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最近の若い人は会社を休む時、電話しないでメールやLINEで連絡しているそうです。おかしくない?

A 回答 (7件)

社内連絡なども、多くのケース、メールが定着しています。

必要なら、入社直後の新採研修の中で、徹底して指導すべきです。または、社内のルールとして大きく掲示などし、慣習にして行くべきです。
指導通達をおろそかにしておいて、一方的な価値観を持ち出すのは、いかがかと思います。
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学生時代の友達感覚で連絡しているのかな? 硬い会社なら、評価が下がるかもね。

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別におかしくはなく、その会社・組織ごとの「連絡のやり方」に従ってれば問題ないはず。


その職場で「きちんと受け答えできる状態で(双方向で)連絡せよ」ということなら、それに従えばよいだけ。
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会社がその方法でとの決まりならば仕方がないが


そうでないならば、おかしいです

大方、電話だと色々言われるから、それならば
ぐらいにしか、考えてないのでしょう
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おかしいです。



誰も何も言わないのでしょうか??
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教えて差し上げればよろしくてよ!

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いいえ。

会社の文化によります。
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