街中で見かけて「グッときた人」の思い出

予定日(5月18日)を4日過ぎています。
それだけでしたらさほど問題はないかと思いますが
4月27日の時点で子宮口が4cmも開いていると
言われました。
上の子の出産の時も37wで子宮口が1.5cm開いていましたが
結局40wまで産まれず、破水→促進剤でのお産でした
ので、先生は今回もそれほど早まらないかも・・と言って
はいたのですが、まさか予定日を過ぎるとは思っていませんでしたので
不安になってきました。
散歩や家事(床拭きなど)も頑張ってやっていますが
前駆陣痛ばかりで本格的な陣痛に結びつきません。

子宮口が開いてからこんなに日にちが経っても陣痛の
こないことってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は32週の時に3センチ開いていました。


その時は切迫早産で入院して、35週に退院。
出産は41週と5日です。

前の晩から、陣痛かな~というのが始まり、5時頃から本格的になり、8時に入院(すでに7センチ開いていました)、14時に出産しました。

出産は人それぞれでしょうが、私はかなり日にちがたってからの出産でした。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
子宮口の開きと陣痛の経過とは直接は関係ない
のですね。
まだ正常な範囲ですので、このまま頑張って運動を続けたいと思います。
同じような方がいらっしゃったので、安心できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 11:39

もうすぐですよ。


私も41週と4日目で出産しました。
やっぱり子宮口は3~4センチ開いていましたが、そこでがっちり固まったままでした。
陣痛が始まってからでも、微弱陣痛だったり、子宮口がなかなか開かず、先生の判断で人為的に破水をおこして出産しました。

もう数日中にご出産ですね。 がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
今日で41wになってしまいましたが
焦らずに気長に待つつもりです。
一人目を促進剤での出産でしたので今回は
できれば自然に産めたら、と思っています。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報