アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある好物のものがあり毎週土日になるとそれを買いに行きます。
家族からはそんなに毎週同じ時間帯に買い物に行っていると
店員さんの間でまた今日も買いに来たとか噂になって笑われるよって言われました。
実際にレジにいる人はいつも同じ店員さんです。
その店舗は大型店でレジ係りの人は1日何百人ってお客さんを相手にしていると思います。
そこで実際にレジで働いている(た)方にお聞きしたいのですが
毎週決まって同じ時間帯にお客が来るとそういうお客は自然と覚えているものでしょうか?
もう半年くらい続けていると思います。

A 回答 (11件中11~11件)

私も、ハマるとそればかり買いに行きます。


もう覚えられてもいいやと思って開き直ってるのですが、
私は数年前、大型スーパーでバイトをしていました。
人を覚えようとしていなくても、何を買っているかはレジ打ちするときに必要になるので、ある程度覚えます。この商品がよく売れるなと思えば注目しますし、それによって、購入していただいているお客様に注目することもあります。
かなりの大型スーパーであれば、よっぽど注目されない限り覚えないかもしれませんが、毎度同じ人がレジ打ちしているレジに並んだりすれば覚えると思います。
私は、これと言って記憶にありませんが、さすがにちょっと強烈なお客さまは覚えましたよ。
ご心配になってる件ですが、お客様だし笑われたりしないと思いますよ。
買ってるな~、好きなんだな~と思う程度だと思います。よっぽど噂好きの店員さんの集まりとかなら別ですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A