電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校1年生の者です。最近、テスト前の現実逃避か(笑)よく将来の自分について考えます。今のところよくなりたいなって思うのが小学校の先生なんですが、先生になるための学部って何学部なんでしょう?そしてその学部は理系ですか?文系ですか?よく担任の先生が「気になる職業があるなら自分で調べて見るといいよ」とか言うのですがどこでどう調べたらいいのかわかりません。来年は理系文系に分かれるのでちょっと気になります。あと小学校の先生になりたいなら今のうちにやっといたら良いこととかあったら教えてください。まだ絶対なるとは限らないのですが…一番自分にあった仕事につきたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

小学校の教員免許は特定の教育学部で取得できます。

教育学部じゃなくても取れる大学はあるかも知れませ。

小学校の教員免許自体取れる大学が限られているので、調べてみることをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!教育学部ですか…なるほど。

お礼日時:2005/05/22 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!