アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんのタイトルを作ったあと、そのいくつかを後から、順にではなく任意に(タイトル)削除すると、その空いた容量は減らずにどんどんHDDに空間ができていくものなんですか?HDDの初期化をするしかないんですか?
どう使えば、初期化なしで空間を最小限にできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問を拝見させていただく限り、あなたはHDDに録画した情報を削除しても削除した部分には初期化しない限り再度録画できないと思われていると思うのですが…


ご心配なく!HDDには初期化せずにそのまま録画できます。初期化(全タイトル消去?)は全く必要ありません。おそらくどのHDD付きDVDレコーダーにはHDDの容量をどれだけ使っているか表示するカウンターがついていると思いますが録画したり削除するたびにそれが増減して後どれくらい録画できるか表示されていると思います。そこに示されている残容量フルに記録できます(基本的に)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2005/05/23 00:07

あなたのおっしゃるとおり、


初期化(フォーマット)しか方法はありません。

PCとは異なり「デフラグ」ツール的な物が
インストールされていないからです。

もちろん、空き容量の空間が寄せてあっても、
測定上のパフォーマンスが上昇するだけであり、
「体感」が出来ませんので、製造メーカーは、
デフラグ機能を外している可能性があります。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snoopy-ELMOさんは奥深ーい知識の持ち主の方なんですね

お礼日時:2005/05/23 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!