プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりです。

韓国人の友達から立て続けに上記のようなことを言われました。一人は男性から、「友達が今度一緒にのみにいきたいって言ってる」と。一人は女性から、ずいぶん遠まわしに(あるいは本当に友達の発言なのか)「彼女が、あなたの第一印象がとてもよかったって」。

私は人間関係にさとい方ではないので、野暮な質問だったかもしれません。どなたか韓国人と付き合いのある方教えてください。

A 回答 (2件)

>韓国人の友達から立て続けに


⇒貴君は日本人ですか? キョッポゥですか?
相手は?
又、教育程度はどうでしょう? 日本の教育とはかなり違います。
家庭の状態にもよります。

それによりかなり違います。

で、私の経験(5年在住)ではありえます。
特に、この頃は日本語ブームです(以前から日本語学校は沢山ありましたが)から、日本の話し方は彼らは直ぐにマスターします。

この回答への補足

すみません。情報が不十分でした。
私は日本人で、彼ら韓国人とオーストラリアで英語を使ってコミュニケートしております。

補足日時:2005/05/25 17:06
    • good
    • 0

私もオーストラリアで韓国人の友達ができましたが、友達が、とかより普通に飲みに行こうか、って感じだったと思います。


私には、ただ本当に友達が飲みたいっていってるような気がします。
もちろんどの国の人だからって100%こう、ではないのですが、そんな印象でした。
オーストラリアにいらっしゃるのなら特に、どこの国の人だからって気構える事はあまりないでしょう(移民国家ですもんね)あ~、VBがなつかしいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。たまたま一日におんなじ様なことを二度別の友人から聞かされたので変に意識してしまいました。どうもありがとうございます。私もVBよく飲みますよ。

お礼日時:2005/05/31 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!