静岡県のある売店のような所(?)に、いろいろな種類のフクロウを飼っている所があるそうですが、詳しい住所をご存じの方はいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

売店ではなく富士国際花園という大温室で花を育てているところです。

付属施設としてフクロウ園があり200羽ぐらいのふくろうが飼われ、たくさんのふくろうが訓練されていて、フクロウと一緒に写真に写ることも可能です。世界各国のふくろうグッズも販売されています。詳しくは添付URLをどうぞ。

東京なら動物堂(中野区)03-3367-5946 で輸入のフクロウを販売しています。(見るだけも可)

参考URL:http://www.kamoltd.co.jp/fuji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんそこだと思います。今度の休日に両親がそこに行きます。大変喜んでいます。

お礼日時:2001/10/03 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1匹犬を飼っていますが、もう1匹動物を飼おうとおもっています。ラブラドールか、まだ種類は決めていませ

1匹犬を飼っていますが、もう1匹動物を飼おうとおもっています。ラブラドールか、まだ種類は決めていませんが、猫かで迷っています。

うちの犬はトイプードルで、4歳の男の子です。性格は、優しくて、とても人懐っこく、何にでも興味を持ちます。私は猫が飼いたいのですが、うまくやってくれるか心配です。次に犬を飼うならラブラドールと決めていて、犬同士なら猫よりは相性が合いやすいのだろうなと思いますが、犬を飼うとそのあとでまた猫が飼いたくなってしまうのではないのかと思います。事情により、3匹は飼えません。犬、猫どちらにしろ、飼うのは子犬、子猫です。
子猫から飼えば、仲よくしてくれるでしょうか。ご解答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ラブラドールは2歳まではモンスターですよ。デカイうえに無駄に賢いから、とんでもない破壊行動をする。
一番可愛いはずの6ヶ月〜1歳までが一番大変。2歳までにしっかり調教することで、しっかり落ち着いたパートナーに育つ。
小型のトイプードルでは、付き合いきれずに疲れきって病んでしまうかもしれない。飼い主も小型犬と同じと考えていると痛い目を見ます。

相性がよく一緒に暮らす事よりも、互いにあまり干渉しないで住み分けして育ってくれたほうが、双方に負担が少ないです。
その点で猫のほうが、多頭飼いの悩みは少ないと思います。

Qシロフクロウについて

現在東京で一軒家に住んでいて、シロフクロウやワシミミズクのような猛禽を飼いたいと思っているのですが、東京の一軒家で中型程度のフクロウを飼うのは難しいんでしょうか?  しかも猛禽は初心者です。  猛禽を自宅でペットとして飼っている方々の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、モリフクロウを飼っていました。(現在はサバクコノハズクを
飼っています。)まず、一軒家ということで、庭をお持ちなので
しょうか?私は庭に、幅2m×奥行き1m×高さ2mほどの小屋を
建て、その中で飼っていました。ワシミミズクやシロフクロウは
モリフクロウより大きいので、もうちょっと広い方がいいかも
しれません。(ちなみにサバクコノハズクは室内で飼っています)
また、シロフクロウは暑さに弱いので、夏はエアコンをかけて温度を
下げないといけないでしょう。また、シロフクロウもワシミミズク
も体が大きいので結構エサが必要だと思います。アダルトマウスを
3~4匹/日といったとこでしょうか?あと、冷凍マウスを解凍して、
調理バサミで捌くことができますか?ここがネックです。
多くの人がうちのフクロウを見て「かわいい!」「飼いたい!」と
言いましたが、エサがあげれないので預かってもくれません。
エサがあげれれば大丈夫です!特に中型フクロウは大型、小型に
比べて飼いやすい方です。(でも、シロもワシも大型かな?)
あとはこまごまとした問題ばかりです。全然懐かないとか、
表情が読みにくいとか。
PS→最近はTVによくフクロウが出てきて、割と気軽に飼えるよう
な見せ方をしていますが、あれは飽くまでもTVなので…(・_・;)

以前、モリフクロウを飼っていました。(現在はサバクコノハズクを
飼っています。)まず、一軒家ということで、庭をお持ちなので
しょうか?私は庭に、幅2m×奥行き1m×高さ2mほどの小屋を
建て、その中で飼っていました。ワシミミズクやシロフクロウは
モリフクロウより大きいので、もうちょっと広い方がいいかも
しれません。(ちなみにサバクコノハズクは室内で飼っています)
また、シロフクロウは暑さに弱いので、夏はエアコンをかけて温度を
下げないといけないでしょう。また、シロフクロウも...続きを読む

Q90センチ水槽でガーを飼いたいのですが、飼える種類を教えて下さい!

90センチ水槽なんですが、ガーを飼いたいなと思っているのですが
90でも飼えるガーっていますか?

Aベストアンサー

あと、ブラントノーズ・ガーとか(30cm)
ぎりぎりハイドロシナス・ガー(40cm)

ガーって名前が付いていますが(型はガーですが)
これらはカラシンで、先のニードル・ガーは汽水魚(淡水)

90cm水槽で60cm超魚は狭いです。120cm以上は欲しいですね。

Qセキセイインコのヒナの生後2ヶ月で、種類が「パイド」のひなを飼っていま

セキセイインコのヒナの生後2ヶ月で、種類が「パイド」のひなを飼っています。
ここで質問ですが、オスメスの見分け方などはあるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は白色のオウムですが、一緒に暮らしてます(^^)匂いがたまらなくて嗅ぎまくってますが(笑)
取り敢えず見分け方のURLを載せます。サイト自体参考になりますので、良ければ今後の参考になさって下さい♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/sexing1.htm

Q初心者に飼い易いタナゴの種類

60センチ水槽でタナゴを飼おうと思っています。
将来的にはメダカとヌマエビと混泳させるつもりですが、
そのような条件を満たせた上で、
初心者でも飼育しやすいタナゴ(できれば小さい種類ほどよい)は、
どの種類でしょうか。

Aベストアンサー

タナゴを何回か飼ったものです。
初心者に飼育しやすいタナゴはやはりタイリクバラタナゴでしょう。値段も一番安いです。これより小さいものというと少し高価になりますが、カゼトゲタナゴも飼いやすかったです。
餌の点で難しいものは(一般には手に入りにくい植物プランクトンを多く必要とするらしい)、イチモンジタナゴ、ゼニタナゴなどらしいです。
私も実際にイチモンジタナゴを飼って観賞魚用のフレークだけではだんだん痩せてきました。
将来的にはメダカとヌマエビと混泳させるつもりということですが、
これだと、口の小さいタイリクバラタナゴ、カゼトゲタナゴなどじゃないと、食べられてしまう危険性があるかもしれません。
わたしもヤマトヌマエビを一緒に飼ったときに居なくなってしまった経験があります。
今は、一番大きなカネヒラを飼っています。小さいタナゴもいいですが大きいカネヒラも風格満点です。
http://store1.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?9=&100=%90%EC%8B%9B%82%CC%8E%E5%90H

参考URL:http://tanago-club.maoh.biz/

タナゴを何回か飼ったものです。
初心者に飼育しやすいタナゴはやはりタイリクバラタナゴでしょう。値段も一番安いです。これより小さいものというと少し高価になりますが、カゼトゲタナゴも飼いやすかったです。
餌の点で難しいものは(一般には手に入りにくい植物プランクトンを多く必要とするらしい)、イチモンジタナゴ、ゼニタナゴなどらしいです。
私も実際にイチモンジタナゴを飼って観賞魚用のフレークだけではだんだん痩せてきました。
将来的にはメダカとヌマエビと混泳させるつもりということです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報