我が家のソファがだいぶ傷んできたので張り替えようかと思ってます。  
横-1m30cmくらいのソファ、バネ(?)も取り替えたら費用はどれくらいかかりますか? 
また日数はどれくらいでしょうか? 
だいたいでけっこうなので、どなたか教えて下さい。 
お勧めのお店などありましたら、そちらもおねがいします。
 

A 回答 (3件)

お勧めのお店を教えてほしいとの事ですね?


自分の店を宣伝したいのですが、「教えてgoo!」では
自分のお店の宣伝等をするとすぐに削除されてしまいますので、
ここでは宣伝できません・・・
8-4さんがどちらの地域の方かわかりませんが、
関東に住まれている方であれば、下記のURLで調べる事ができますよ。
すぐにわかると思いますよ!

参考URL:http://www.t-spot.co.jp/informe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 
とても近い地域にありました。 
宣伝についての決まりは知らなかったので 
すみませんでした。 
ちなみに、とてもわかりやすかったです。 
ほんと、すぐわかりました。

お礼日時:2001/10/19 00:04

そふぁの張り変え価格についてとの事ですが、横(巾orW?)1m30cmと言うと


2人掛けソファですよね?
ソファの詳しい形状、張り地の種類(革、レザー、布)、バネの種類(コイル、Sバネなど)、中材(ウレタンの劣化程度など)によって大きく変わりますが、当社では最低で15000円(消費税以外全て込み)からできますよ。
ちなみにバネはほとんどの場合、修理できますので交換の必要は無いと思います。
日数は約1週間位で仕上がりますよ。
正確な価格は、上記に載せた情報が少ないため何とも言えませんが、購入時の3割から5割位が普通ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報どうもありがとうございました。 
ソファの張り替え関係のお仕事の様ですが 
お勧めのお店とか教えてもらうと 
助かるのですが、、。張り替えた事がなく 
相場がよく分からないので良心的なところ 
ばかりだとよいのですが、、。

お礼日時:2001/10/18 16:53

もう解決しましたか?


家具屋さんの広告のすみの方に、ソファの張り替えしますって書いてあることがあります。お近くの家具屋さん(大きいところ)で聞いてみてはどうでしょう?
あんまり参考にならないかもしれないですけど、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 
かってしまえばいいんですが、このボロソファ、 
なぜか愛着があるんですよね~。

お礼日時:2001/10/03 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナフコのこたつ布団(TVCM)

現在、関西でナフコのTVCMが放送されているようですが、
CM中に出ているこたつ布団をどこで購入できるか
教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 ナフコのCMで使用するぐらいのこたつ布団でしたらプライベートブランドの可能性も高いのでナフコでしか買えないと思います。
 ナフコが無い地域でしたら、HPの商品お問い合わせ窓口からメールでどうしても欲しいと言う旨の話をすれば、ナフコであれば何とかしてくれそうな気もします。あくまで憶測ですけど。ナフコはそう言うことには親切なホームセンターだと思います、またそう信じたいです。

Q障子を張り替えたいのですが、うまく張り替える方法は?

以前障子を張り替えた時に、のりで張った障子の端の部分をカッターナイフで切るのに桟をいくつも傷つけてしまいました。桟を傷つけずにうまく障子を貼る方法が知りたいのですが・・・

Aベストアンサー

障子紙は濡らしてからはがして下さい。
ノリの部分を良くふいて(水を掛けて洗ってもいいですが)下さい。
桟が乾く少し前に障子紙を貼ります。のりが良く付きます。
のりは専用ののりを使用して、器に入れお湯で薄めて下さい。
専用の刷毛にのりをたっぷり付け刷毛の背で桟を軽く叩くようにしてのりを付けます。桟にのりが付きやすくなります。
カッターナイフでは刃が厚すぎます。
カミソリを使用して刃を出来るかぎり寝かせて定規をあてて切ります。
刃が薄いので切りやすくキズも目立ちません。
少し乾かしてから行うと切りやすいです。
余分な障子紙を取る時は横に引っ張るようにして取ります。
上に引っ張るとせっかく貼った部分がはがれてしまいます。
最後に綺麗な布で余分なのりを拭き取ります。
敷居に戻す時余分な力が入るとはがれますので注意して下さい。

Q電動式草刈機ナフコ規格:GTN301S

電動式草刈機(ナイロンコード式)ナフコ規格:GTN301Sの詳細
を教えてください。

Aベストアンサー

検索してすぐ見つかる内容では不足なのでしょうか...

「詳細」といっても場面によって詳しさが違いますしね。
Google検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A7%EF%BC%B4%EF%BC%AE-%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
そのうちの1つ
http://store.yahoo.co.jp/oasisu/108516.html
これで足りませんか?

Q隣家の木について。 立地の事情で隣家の木はちょうど我が家の屋根の位置にあるのですが、 落ち葉が我が家

隣家の木について。

立地の事情で隣家の木はちょうど我が家の屋根の位置にあるのですが、 落ち葉が我が家の雨どいに大量に入り込み雨どいが機能していないようです。
1度丁寧にお願いしたら切ってはくださいました。
くださったのですが、枝を少し切っただけなので落ち葉はまだまだ落ちてきます。
雨どいにもまだ沢山落ち葉があるようです。
掃除出来る場所でもありません。

このままでは家も痛むし、我が家の敷地内に落ちている落ち葉の掃除も大変です。
隣家はいまいち迷惑をかけてる認識がないようで、切ってくださったお礼に伺った時も「いいのよ〜気にしないで〜(笑)」てな感じです。
正直根っこからバッサリ切ってほしいのが本音です。

同じような体験をされた方がいたらどのように対処されたか聞いてみたいです。
またアイデアがあれば教えてほしいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

民事上の相談事で良くあるパターンです

ここに似た感じで弁護士が答えるというサイトがあります
そちらで、隣の落ち葉で22件、落ち葉では100件以上の質問と回答があります
こんな感じ
https://c-1012.bengo4.com/c_10/c_1500/bbs/%E9%9A%A3%E3%81%AE%E6%9C%A8+%E8%90%BD%E3%81%A1%E8%91%89/

敷地内に入り込んだ枝に関しては、切り落としを要求する権利が貴方にありますが
敷地外から入り込んだ落ち葉に関しては、要求する権利までは無いようです

但し、明らかに隣家の樹木が原因で落ち葉がたまり、具体的に貴方のお宅に損害・被害が発生していることが明確で証明できるのであれば、その回復費用を請求して認められると言うのが一般的のようです

後は、お宅と隣家との話し合いで、度々その様な被害で迷惑を掛けているから
切ってしまおうかとか、大きく枝を落としましょう
となってくれれば良いのですが・・・・

余り大ごとにすると、隣近所なので角が立つのが面倒ですよね

落ち葉で困っている様子を両家で確認して、どの辺まで枝を切れば影響が少なくなるか
とか相談してから枝打ちするなどした方が良いんじゃないですか?

民事上の相談事で良くあるパターンです

ここに似た感じで弁護士が答えるというサイトがあります
そちらで、隣の落ち葉で22件、落ち葉では100件以上の質問と回答があります
こんな感じ
https://c-1012.bengo4.com/c_10/c_1500/bbs/%E9%9A%A3%E3%81%AE%E6%9C%A8+%E8%90%BD%E3%81%A1%E8%91%89/

敷地内に入り込んだ枝に関しては、切り落としを要求する権利が貴方にありますが
敷地外から入り込んだ落ち葉に関しては、要求する権利までは無いようです

但し、明らかに隣家の樹木が原因で落ち葉がたまり、具体的に貴方...続きを読む

Qソファベッドか普通のソファか?

ソファ購入予定です。
普通のソファか、ソファベッドかで悩んでいます。
どちらのほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

当方も同じように悩み、前にソファベッドを選択したことがありますが、
ソファを買えば良かったと今では思っています。

ソファベッドと言ってもピンキリだと思いますが、私は以前安いソファベッド(1万円程)を購入しました。なので座り心地も悪く、背もたれが首の高さも無いので座っていても首が疲れました。
※お金に余裕があれば座り心地も良く、首までの高さまであるソファベッドが購入できたと思いますが、そうなれば3,4倍お金が掛かりそうでしたので、、、

私個人の意見になりますが、お金に余裕があれば高いソファベッドを。
余裕が無ければソファをという所ですかね。

Q汲み取り式のトイレがあり、そちらをそろそろたまったので

汲み取り式のトイレがあり、そちらをそろそろたまったので
汲み取りをしてもらいたいのですが、
どうしたらいいのか見当が付きません。
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

場所によって違います。役所の電話して聞くか、ダイレクトの業者に依頼する。
簡単なのは、ダイレクトに業者に依頼する。(手間隙が助かる)

事例の1

  役所に行って、汲み取り券を購入する。指定の業者に自分で電話依頼をする。汲み取りする。
  券で業者に支払う。清算の用紙をもらい、役所で最終清算する。

事例の2

  直接、産業廃棄物業者に電話する。現金で支払う。
  ネットで検索「汲み取り」「産廃」「し尿処理」○○市、町など

Qソファの部品の再利用

新しいソファを買ったので、古いソファ(3人掛け・ソファベッド)を処分する予定です。

処分費用が高いため、分解しようと思っているのですが、
ソファに使われている部品(皮とかスポンジ?とか)を
何かに再利用する方法はないでしょうか?

長年愛用したソファなので
バラバラにして全部捨てるのも少し悲しい感じがするので。。

ソファの生地は多分合成皮革です。
擦れたり、猫の爪跡でかなりボロボロです。
リサイクルショップやオークションなどではとても売れない状態だと思います。

Aベストアンサー

新しいソファ用のクッションを作るのはいかがでしょうか。
合成皮革はひんやりするのでこれから暖かくなってくると重宝しますね。わざわざ買うと結構な値段がしますし。
冬はカバーをつけて使用すると宜しいかと思います。

我が家のソファもやられてしまってボロボロです。(笑)
爪とぎに座らせてもらっている状態です。何ヶ月後かにはうちも買い替えないといけませんね。

以上、ご参考までに。

Q網戸の張り替え

YKKの網戸はどうやって替えるんですか?
網戸ごと替えないといけないんですか?
YKKの網戸の張り替えを知っている方教えて下さい。
あと、http://www.ayahadio.com/how/amido.htm
を見たところやり方が書いてあったんですけど
うちの網戸はゴムが無いんですけど隠れてるのですか?

Aベストアンサー

網戸はゴムが無いんですけど隠れてるのですか

四方の溝の中にありませんか? 必ずあるとおもいますが?
押さえゴム 各メーカーで太さが違いますので
購入するとき注意してください

Qソファの生地の張替えをすべきか新しいソファを購入するか・・・

ソファの生地(布地)が何度も洗濯したので、すれてきて、一部破けてきました。
(7年使用)クッションも子どもがのったりするので、つぶれてきました。

今使ってるソファはフクラのもので、20万円ほどしました。
このソファの生地の張替えとクッション入れ替え(いくつかのクッションが組み合わさってるソファ)で8万円~10万円の見積もりでした。

すわり心地はとてもいいので気に入っていますが、この値段だと、おしゃれな新品のソファが買えそうなので、迷ってます。
新居に移るので、家具も新調したいのですが・・・

ソファの生地張替えか、新品のソファか、みなさんのご意見をお聞かせください。m(_ _)m

Aベストアンサー

8-10万円の見積を何処(小売店、同メーカー、張や工場直接)から採ったのかにより高い安いが考えられソファーのデザインにより布地の必要量が異なりますが一般的に1.2m巾の布地が9m前後掛かります。m幾らの布地でしょうか?そのデザイン、材質は? 張替技術料、引取り納品の距離は?クッションの中身ですが殆どがウレタンフォームとナイロン綿ですが高級にはウレタンの種類を適材適所に使い分けます。
と云う訳で一概に高い安いが言いにくいのです。
座り心地が良く新居にデザインや寸法が合えば張替を薦めます。張包みの形であれば技術にも依りますが新品同様になります。一部木地出しであれば別ですが、8-10万円に対する新品との比較ですが、小売価格での比較は
余り良質とは考えられず大きな割引価格であればマアマアと思います。又質問が有ればどうぞ・・・

Q障子の張り替え

現在、障子の張り替えをしています。
スポンジに水を含ませて、木枠に2,3回、水をしみ込ませてから、障子紙をはがしています。ある程度は、はがれるのですが、微妙に紙が残るところもあります。
完璧にはがせるやり方を御存知の方よろしくお願いします。

ps 詳しくは覚えていないのですが、以前、伊東家の食卓でビンのラベルをはがす際に、アイロンを使つていたのを覚えていますが、応用出来るのでしょうか? 御存知の方、よろしく。

Aベストアンサー

文面だけを見て思ったことなので、すでに試されて
いたらすみません。

お水でされているとのことでしたが、ぬるま湯や
ちょっと熱めのお湯では、もう試されていますか?
うちは、年末ぎりぎりの寒い中で、障子の張り替えを
していたので、暖かい水(って変だけど)ばかり
使って、割と紙が残ることはなかったです。

◆ただ、この方法は母と私でやっていたので
 障子の桟に良くないのかどうかはよくわかりません。
 (詳しい方は補足お願いします・・・)

二重投稿についてですが、
確実に解答が得たい気持ちから多くの人に質問を見て
欲しいっていうのはありますよね。
ただ、今ふと私がこの解答を送信しようとしたときに
ほかのカテゴリーに投稿されている質問に私同様の解答が
あったら・・・・と、そちらも確認しなくちゃいけない
かなと迷ってしまいました。(結局、確認してないけど)
きっと、1hinarinさんは、メールで新着質問を受け取る人が
多くなるように二重投稿されたかもしれないですが
daizfacさんは、たぶんそういう混乱もあるし、以前
どこかのやりとりで二重投稿についてもめていたので
というお気持ちから解答に投稿されたと思います。

ん~、トップ頁の「最近の質問」に表示されるから
”OKに熱心に通って来られてきている方”は質問題名に
関心があればそれでページを開いてくれると思います。
そういう方に中には博学に方もいらっしゃる気がするし。
本部の考えを確認することが一番確実なんですけどね(^^ゞ
なんだか、まとまってなくてごめんなさい。

文面だけを見て思ったことなので、すでに試されて
いたらすみません。

お水でされているとのことでしたが、ぬるま湯や
ちょっと熱めのお湯では、もう試されていますか?
うちは、年末ぎりぎりの寒い中で、障子の張り替えを
していたので、暖かい水(って変だけど)ばかり
使って、割と紙が残ることはなかったです。

◆ただ、この方法は母と私でやっていたので
 障子の桟に良くないのかどうかはよくわかりません。
 (詳しい方は補足お願いします・・・)

二重投稿についてですが、
確実に解答が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報