アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年ほど前にシリーズで出た「ベアさん」ものを探しています。どこで探しても見つかりません。正式タイトルも今となっては不明確ですが確か「ベアさんのピクニック」「ベアさんの海水浴」などあったと思います。外国風の挿絵が忘れられません。ご存知の方は情報をお知らせ下さい。皆さんのお力を!

A 回答 (3件)

こちらではないでしょうか?



スタン・ベレンスタイン作・絵 日本パブリッシング
「ベアくんじてんしゃのけいこ」(ビギナーブック3)1968 よこやま りゅういち 訳
「ベアくんのボーイスカウト」(ビギナーブック4)1968 こぼり あんぬ 訳
「ベアくんのピクニック」(ビギナーブック11)1969 いまえ よしとも 訳
「ベアくんのなつやすみ」(ビギナーブックシリーズ15)1969 おがた やすお 訳

40年前ということなのでこれで間違いないと思うのですが、これまた画像がみつけられなくて(ーー;)
お近くの図書館で一度検索してみてください。
それにしても小堀杏奴に今江祥智とはすごいラインナップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に有難うございました。早速画像をあちこち探してみたところ見つけることが出来ました。刊行された年とタイトルを見る限りまさしくこれです。しかし幼かった頃の為、記憶が混濁してしまっているのか、絵を見てダイレクトに幼少の頃が蘇るというというか、「コレだ!!」という風にはなりませんでした・・・でもお教え下さったこの作品に間違いないと思います。ずっと心の片隅で引っ掛かっていた事なので、これで一段落しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 09:57

それともこれか。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0689847 …

^^;
    • good
    • 0

分かりませんが、一つはこれですかね?



英語ですが^^;

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1841217 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No3のtamausagiさんのご回答の作品でした。ご回答のほう、誠に有難うございました。

お礼日時:2005/06/06 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!