アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貝殻が拾える海を探しています。

京都から数時間で行けて、春や秋にお散歩がてら、貝殻が拾える感じの海岸がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ、


京都在住の者です。

海は太平洋側の方が満ち干が大きいので貝が見つけやすいです。
去年子供と日帰りで潮干狩り(貝殻も沢山拾う)に伊勢湾に行きました。

津市の御殿場浜海水浴場は入場料も取りません、近鉄で2時間ちょっと、京都南~名神栗東~国道1号~伊勢自動車道、津インターのルートで2時間半くらいでしょうか?
http://www.ztv.ne.jp/tsukanko/asobi/umi.html

あと調べるのに便利なサイトご紹介しておきますね。

参考URL:http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
「御殿場浜海水浴場」ですかぁ、行った事ないです。
夏は人が多そうですし、秋ぐらいにドライブがてらフラフラ行ってみたいと思います。
どうも有難うございました(^^)

お礼日時:2005/05/28 20:25

貝殻は入り江のようになった砂浜に打ち上げられやすいので、京都府内でも打ち上げられる浜は結構あると思いますが、大阪府や石川県などの自治体の中には、打ち上げられる貝をPRしているところもあるようです。

参考までに下記をご覧になっては。
http://www.city.kaizuka.lg.jp/shizen/tayori-new. …
http://www.town.togi.ishikawa.jp/sfd_content.php …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
京都府内でも打ち上げられる浜って多いんですか。
実は京都の海ってあんまり行った事がないんです。
京都だから近いですし、色々散策してみます。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/05/28 20:31

♯2です。

補足ですが、琴引浜なんてよさそうですよ。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~yama44/kanko/images/ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます。
植物がいっぱいで素敵ですね。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!