出産前後の痔にはご注意!

中国人のお名前で”浩”は男性でしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ(/は)。

”浩”は男性でしょうか。
名ですね。姓では使用しないか極く少ないです。私が考えるには90%は男性です。
意味は、広大なさま。多いさま。negaativeの意味は有りません。

浩:中国標準語(いわゆる北京語)で「ハオ」と読みます。
ピンインは、hao4。右横の数字は声調符号で第四声を表します。数字は書くときには不要です。
声に出すときは、上から一気に下げる音になります。

以上です(^^♪。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます。
参考になりました!

こんばんは。

知り合いにいました、その名前の人。男性でしたよ。発音は#1さんの仰るとおり、ハオです。

御質問と関係ありませんが・・・
中国では子供や特に親しい関係にある人に、愛称として「阿(ア)」を名につけて呼ぶことがあります。私の知り合いの浩さん曰く、「おれなら阿浩・・・って日本語で言えば、アハオ・・・アホウ?」自分で言って自分でウケていました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの男性の方がその名前なら本当ですね。
アハオ・・本当にアホウみたいに聞こえますね(笑)
どうもありがとうございました。