プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEが文字化けしてしまいました。
ウィンドウを閉じるXの所が6になっていたり、なんか気持が悪い化け具合です。
以前もこれと同じ症状になってパッチをダウンロードして直したのですが、
そのパッチがあったサイトを忘れてしまいました。
どなたかそのパッチのあるサイトをご存知のかた教えてください。

A 回答 (3件)

フォントキャッシュが壊れています。


今までに何度も同様の質問がでていますので、下記のURLを参考にしてください。
簡単に直りますよ。

ただ、最近騒がれているウイルスの対処として、もしIE5.01またはIE5.5のSP2にしていなければ、マイクロソフトのホームページからダウンロードして、インストールした方がいいと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126966
    • good
    • 0

フォントキャッシュの破損が原因です


safeモード が有効です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124325
    • good
    • 0

Safeモードでの再起動が一般的ですが、直らない場合


ttfCacheを直接削除し、再起動する方法もあります。

ttfCacheは隠しファイルなので、見れるようにします。
[スタート]-[設定]-[フォルダーオプション]-[表示]から「すべてのファイルを表示する」をチェック)
スタートメニューの[検索]-[ファイルやフォルダー]で「ttfCache」を探し(探す場所:Cドライブ)、検索された(検索画面に出てきた)ttfCacheを右クリック、削除し、再起動します。

自分は、いつも直接削除しています。(短時間で出来る?から)

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

下記、参考URL:フォントトラブルの対処法

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動したらなぜかなおってしまったのですが、フォントトラブルの対処法のサイトがどうしても見つからなかったので、教えていただいてありがとうございます。お気に入りに追加しておきました。

お礼日時:2001/09/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!