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グランツーリスモ3のプロフェッショナルリーグで、
ポリフォニーデジタルカップがありますが、
無改造車だけなので何がいいのか分かりません。
バイパーGTSでやっても普通に抜かされました。

ノーマルで1番早い車は何か教えてください。

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A 回答 (3件)

日産のR390 GT1 RoadCarとか


トヨタのGT-ONE RoadCar(TS020)とか
速いと思うよ。どちらもロードカーだけど、レースカーも有るから、
気を付けて。

アマチュアリーグのグランツーリスモワールドチャンピョンシップで
GT-ONEロードカーが手に入るはずだよ。
(耐久レースのTOKYO R246でも・・・)

プロフェショナルリーグのグランツーリスモワールドチャンピョンシップで
R390 GT1ロードカーが手に入るはずだから。
(耐久レースのグランバレー300キロでも・・・)

どちらもルマン24の為の1台だけ作られた市販車と言うことなので、
速さには折り紙付きだ。
並みのスポーツカーではない、レースカーだから。

R390 GT1ロードカーの方がGT3では操作しやすいかもしれないね。
タイヤ選べたはずだからタイヤもレースタイヤ揃えて選べばいいよ。
いま、ちょっとGT3をやって見たらタイヤがレーシングミディアムだと
2回タイヤ交換すればいいと思うよ。
周回数20回なら7周+7周+6周と言う感じでね。

気を抜いてスピンアウトにならないよう各コース練習と下調べを
しとくといいね。
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無改造車限定の耐久レースのトライアル・マウンテン耐久にXJ220ロードカーで挑んだら楽勝でしたよ。


耐久レースのミストラル・78ラップスでゲットできますよ。
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この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 08:58

たしかGT-ONE?だったと思います。

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僕は最初にストーリアを買ったので、ハッキリとは言えませんが・・。
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グランツーリスモ3のロードスター耐久で勝てません。
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Aベストアンサー

こんばんは、ロードスターRS(6速の)を選ぶといいでしょう。

それから、タイヤはレーシングタイヤのミディアムを付けるといいでしょう。
これで、10周・20周・30周の3回ピットインして
(10周過ぎて11周へ入る所でピットイン)
(20周過ぎて21周へ入る所でピットイン)
(30周過ぎて31周へ入る所でピットイン)
タイヤ交換3回に押さえる。

このコースのポイントはヘヤピンとシケインでいかに速く脱出速度を
保つかだと思われる。
ヘヤピンで3速でブレーキインそして、2速で脱出加速して3・4速へ。
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入る所で4速そして、
3速で脱出加速から4・5速へとつないでいく。
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タイヤが、冷えた状態は少し余裕を見て、温まったらプシュ・プシュで
赤になると慎重にしてピットイン。

ファミ通エンターブレインの所から出版された、
グランツーリスモ3 A-spec公式ガイドブック ザ・ベスト・ナビゲーター
がでている。

これは、いろいろな設定(チューニング)や
コースの速く走るポイントや
各レースのプレゼントカーが書かれていますよ。
そして、分かり易いと思いますよ。

こんばんは、ロードスターRS(6速の)を選ぶといいでしょう。

それから、タイヤはレーシングタイヤのミディアムを付けるといいでしょう。
これで、10周・20周・30周の3回ピットインして
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このコースのポイントはヘヤピンとシケインでいかに速く脱出速度を
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Qグランツーリスモ3 GT-ONE購入方法

こんにちは。
古いゲームなのですがグランツーリスモ3について教えてください。Car Dealerで様々な車が売られていますが、GT-ONE、R390 GT1等買えない(この車は買えませんと出ます)車があります。
どうしたら購入できるか教えていただけませんでしょうか?
ちなみにライセンスはスーパーライセンスもすべて取得しています。

Aベストアンサー

プレゼントカーを貰うためには条件があります。

一つは、各レースに単発で参戦して、全レースに優勝すればいい場合。
サンデーカップとかクラブマンカップなどがこれになります。

もう一つは、シリーズ参戦して、総合優勝すればいい場合。
アルテッツァレースやグランツーリスモワールドチャンピオンシップなどがこれになります。

シリーズ参戦、ってところがポイントです。
質問者様は個別に参戦して優勝したのではないでしょうか。
それだとプレゼントカーは貰えないと思います。

以上、参考になりましたら幸いです。

Q軽のターボ搭載車ってどのくらい速いんですか?所詮は軽かもしれませんが・・・

以前、信号で軽自動車と並んで止まりました。
その軽は冬なのに窓全開でユーロビートのような音楽を爆音で鳴らしていました。
車種はたぶんアルトワークスかと思います。
で、歩行者信号が点滅し始めた頃からプァンプァン!と空吹かしをして、
青信号になるやいなやキキキキとタイヤを鳴らして
プァ~~~ン!という甲高い音とともに発進していきました。

もしかして挑発されてる?と思い、
アクセル半開くらいで追いかけましたが馬鹿らしく感じたのですぐやめました。
すぐやめたのですが、アクセル半開では差が縮まりませんでした。
私はマツダのアテンザスポーツ(2.3L)という速さに関しては非常に微妙な(特に発進は遅いと言われています)車に乗っています。


さすがに高速での速さはアテンザの方が上だとは思いますが、
発進時に関しては2Lを超える普通車でも、軽のターボ搭載車には敵わないのでしょうか?

また、軽ターボ車は実際は1.5L車くらいのパワーがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ターボ車とNA(自然吸気)車を比較する際は、#7さんの言われるように排気量を1、4~1、7倍して同等として扱うのが普通です。

私も軽ターボ(しかもATで)に乗ってるときに、(都内の幹線道路で)相当なスポーツタイプ以上でもない限り、それ程の意識をせずにも普通車(NA1、5~2、0Lクラス)をリードして走行する事は難しくありませんでした。しかも、大して燃費を悪化させずに。

>また、軽ターボ車は実際は1.5L車くらいのパワーがあるのでしょうか?
はじめに書いたターボ係数で計算すると、660X1,7=1122cc と、それでも排気量は小さいのですが
2車種のスペックを平均的な最新型で比較すると
         パワー           トルク
 660ccターボ  64ps(自主規制で)   11kgm弱
1500ccNA   110ps前後       15kgm弱

となりますが
実際の出力は、通常はNA車はほとんどがその数値以下で、ターボ車はその数値を上まっていることが多々あります。
ので、上記2車において、ターボ車とNA車のトルク特性の違いをも考慮したら、(限られた環境においては)パワー的にほとんど同等クラスと言ってもさしつかえないのではないでしょうか。
加えて、(これも既に出ていますが)同等に運動性能に影響を与える車両重量においても、上記2車種はだいたい100~200kg(成人男性2,3人分)もの違いがあります。
他の方が2輪車の例を出しているように、「軽い・軽量」というのは、それだけで物凄く有利です。

よって、(ふつう出しても6,70km/hの速度域の)街中においては軽ターボ車が、2Lクラス以下の普通のNA車が相手なら同等以上の運動性能を発揮する事が可能です(それ以上の速度域から差が出るのであって、大抵そこに行く前に信号にぶつかりますし)。
ましてや、アルトワークスやカプチーノといえば、その中でも特にスポーツ方向に特化したクルマですから。

ただ、それでも質問者さんの愛車アテンザスポーツでしたら、(充分ご承知かと思いますが)その気になれば引き離すのは容易ではないかと思われます(それをすることが、意味があるかどうかは別として)。

ちなみに、私はNA車の方が好きですし、信号ダッシュ(??っていうのですか??)など興味も無いですし、挑発されてると思ったら即やめますし(やるならサーキットにでも行ってくれ)、質問者さんに同感です。

参考にしていただけたら幸いです。

ターボ車とNA(自然吸気)車を比較する際は、#7さんの言われるように排気量を1、4~1、7倍して同等として扱うのが普通です。

私も軽ターボ(しかもATで)に乗ってるときに、(都内の幹線道路で)相当なスポーツタイプ以上でもない限り、それ程の意識をせずにも普通車(NA1、5~2、0Lクラス)をリードして走行する事は難しくありませんでした。しかも、大して燃費を悪化させずに。

>また、軽ターボ車は実際は1.5L車くらいのパワーがあるのでしょうか?
はじめに書いたターボ係数で計算すると...続きを読む

Qクルマの走行距離で30万キロ突破は難解ですか?

クルマに関する質問が有ります。
ぜひ、お教え下さい。

Q1.クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?
   また、とてつもない記録に入りますか?

Q2. クルマの走行距離が30万キロを超えると、スバル社など自動車メーカーの広報誌に掲載される  のは事実か?

Aベストアンサー

>クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?

難しい事では、ありません。
私自身、新車から25年間乗り続けた(国産車)経験がありますからね。
また、旧車を趣味にしている方にとっては普通の事です。
質問者さまも、本屋で「Old Timer」という月刊誌を読んでみましよう。
新車で購入してから、数十年乗り続けているオーナーの記事(写真付き)が載っていますよ。
長く乗り続けているオーナーの多くは・・・。
「定期的なオイル交換+定期点検整備+異常を感じると修理」を行っているだけです。

>また、とてつもない記録に入りますか?

自家用車として利用していれば、記録になりますね。
国土交通省は「国産車は、世界最低水準の性能・品質だ。10年乗ったら廃車だ!」と、今でも運輸省時代の方針を堅持していますよね。
この命令に従わない者には、毎年車検という罰を科していました。
(アメリカ政府の命令で)毎年車検罰が廃止になりましたが、今では代わりに「自動車税UP」という罰を科しています。
国・自動車業界に反する行動をする訳ですから、記録になります。^^;

>スバル社など自動車メーカーの広報誌に掲載されるのは事実か?

事実です。
先に書いた通り、国内では10年落ちの車は「廃車が原則」です。
が、廃車になった車は「海外に輸出されて、現地で高性能車として高く売買」されます。
東南アジア各国等では、10万キロ・20万キロ・30万キロ走行は普通の事。
実際、マレーシア旅行の時にチャーターした車は「20万キロ超え」のツワモノでした。
えっ?何故、20万キロって分かるの?
この国産車は、オドメーターが6桁でした。^^;

>クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?

難しい事では、ありません。
私自身、新車から25年間乗り続けた(国産車)経験がありますからね。
また、旧車を趣味にしている方にとっては普通の事です。
質問者さまも、本屋で「Old Timer」という月刊誌を読んでみましよう。
新車で購入してから、数十年乗り続けているオーナーの記事(写真付き)が載っていますよ。
長く乗り続けているオーナーの多くは・・・。
「定期的なオイル交換+定期点検整備+異常を感じると修理」を行...続きを読む


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