電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です。
Internet Exporlerでサイトを開いた時に
画像がはまっている場所に、一枚も画像がはまっていなくて見れません。全てのサイトではないのですが、
見れないページは画像に関しては全て見れません。
見れないページを開くと
「セキュリティー保護のため、コンピューターにアクセス出来るアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Exporlerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」という表示がInternet Exporlerのツールバーの下に出ます。
クリックすると、「ブロックされているコンテンツを許可」という選択画面が出てきます。
そこをクリックして許可しても、何もかわりません。
画像などは全然見れません。
どのように設定したら見れるようになりますか?
大変、困っています。
PC初心者なので、どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (2件)

>、「ブロックされているコンテンツを許可」という選択画面が出てきます。

そこをクリックして許可しても、何もかわりません。

クリックして許可した後で、Internet Exporlerの画面を再表示させても変わりませんか?

画面を再表示させるには、
1) 更新ボタンをクリックする
2) 表示(V) → 最新の情報に更新(R) を選ぶ
3) ブラウザ画面のどこかの余白部分を右クリックして、出てきたメニューから最新の情報に更新(R) を選ぶ
4) キーボードの上に並んでいる"F番号"のボタンの中からF5を選んで押す

以上のどれかで出来るはずだと思うのですが。違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

お返事大変ありがとうございます。
918GB様のご教授通りにやったのですが
表示されませんでした。
すみません。

• 0

もともとInternet Exporlerにはセキュリティレベルを個々のパソコンによって変更できる機能がついています。

当初からのその設定がセキュリティレベルとして高い位置に設定されているのでは?

設定箇所はInternet Exporler上の「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」
ここの設定によります。
この部分が「高」「中」辺りだとおっしゃっている状況に陥りますが、「中低」の設定にすれば問題なく画像表示されます。

ただし、セキュリティという面を考えれば、本当は最低でも「中」にしておかないと、画像を開いた時点でウィルスに感染されてしまう可能性が十分あります。

また、メールに添付されてくる画像についても同じことが言えますので。あなたのパソコンのIPアドレスなどが漏洩されてしまいます。

このあたりを十分認識した上で、設定をお考え下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
MASA51様のご教授通りにセキュリティーをすべえて「中低」にして試したのですが、画像は表示されませんでした。
他に何かいい案はないでしょうか?
すみません。教えて下さい。

• 0