プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に古いパソコンがあったんですが、HDDが壊れていたので今手持ちの部品でスペックを少し上げ、オークションに出そうとしたのですがリカバリCDなどもなく、動作確認用のOSは何を使用すればいいのでしょうか。また、
Windows2000の評価版というのがありますが、動作確認用に、使用してもいいのでしょうか?。
ご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>リカバリCDなどもなく、動作確認用のOSは何を使用すればいいのでしょうか。

OSのインストールCDを添付しない状態での動作確認としてのOSのインストールはライセンス違反です。違法コピーですのでやめましょう。

”アクテぃベーションがあるから、動作確認が済めば消してくれという条件”というのは理由になりません。インストール自体不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、違法になってしまうんですか。わかりました、どうもありがとうございました。

動作確認は無理をしてでもXPや2000が一番いいと思います。

というのもその方が買い手がつきます。
(XPや2000対応なら他もたいてい大丈夫だし)

動作確認は、自分の持ってるOSで良いんじゃないでしょうか。消してくれという条件で出品すれば。
あくまで動作確認(出品者も落札者も)ですから。

落札者も、本当にスペックがあっている、ハードに異常はないかなどすぐにチェックできます。

動作確認でOSを入れるのは違法性があるのかは、分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ほかのご回答を見ると違法のようですね、どうもありがとうございました。

現在お持ちのOSで表示されるか他の状態を見た後にformatすればいいです。

動作確認しました
落札者のOSを入れてください。と書いて出品で。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。