電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、築25年の家を建て替えました。敷地のほとんどは、庭も含めて解体したのですが、旧車庫だけは、RCで解体費がもったいなかったことと、自転車置き場や物置として活用するため、残しました。
(車庫は、敷地内の別の場所に新しく作りました)
が・・旧車庫にやもりが出るのです!どうも、随分前から居座っているようです。
気持ち悪いのですが、追い出す方法はありませんか?
中で死んでいると、また困るので追い出したいんです。

A 回答 (1件)

ヤモリ=家守=家を守るで縁起が良いそうです


家に住み着き、シロアリやその他の家に被害を及ぼす昆虫などを食べて暮らしています。その為昔から家守が住む家は安泰だと言われていました。

見ない振りをしていては、縁起物を出す方法を教えるのに気が引けます。下手に殺すと災いが訪れるかもしれませんが、えさの害虫がいなくなると居なくなるはずですが。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/9873/ http://homepage3.nifty.com/japrep/gekko/japgekko … http://blog.liv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、家を守るから縁起がいいと聞いたことあります。でも、気持ち悪いんです・・
最近は、爬虫類のペットを飼っている(放し飼い?)と、開き直っています。

お礼日時:2005/06/04 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!