【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いままで喫茶店の不味いアメリカンしか飲んだことがなく、特にあの酸味が苦手で、こんな不味いものどうしてみんな美味しい美味しいって飲んでるんだろ。って不思議に思ってたんですが、最近ドリップオンのモカブレンドを飲んでみたところ、とってもおいしくてびっくり。大嫌いだったコーヒーが一気に大好きになりました。
こんどコーヒー屋さんに行って豆を買ってこようと思います。安くておいしいおすすめの豆を教えてください。

A 回答 (8件)

どちらにお住まいか分かりませんが、私がお勧めなコーヒー豆は東京の


新宿西口にある但馬屋珈琲という喫茶店の「ガヨマウンテン」という
豆です。薄いコーヒーがお好きだとダメかもしれませんが、深くてコクが
あって素晴らしくおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃いほうが好きです。でも残念なことに住まいは愛知です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 19:34

はじめまして。

私も酸味が苦手なので、マンデリンはたまに購入します。いつも買っているのは「ブラジル・サントス」です。とても飲みやすいですよ。近所の店で買っていますが、わが家は豆で購入し、毎朝ゴリゴリとすってはおいしいコーヒーを飲んでいます。挽いてもらったものを買うとすぐに酸化してしまい、酸味も増すようです。買うなら絶対「豆」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もコーヒー挽くやつ買おうかな。とっても欲しい。毎朝新鮮なコーヒー。すてきです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 18:50

初めまして。

私のお薦めは、イノダ珈琲というお店の豆です。
このお店は京都の老舗カフェで、ミルクホールといった趣と、
何百回と練習を重ねお店の珈琲の味が出せないと厨房には入れないと
されているくらい、珈琲にはこだわっています。
苦くなく渋くもなく、酸味もなくて、珈琲が苦手な母でも好んで飲めます。

それをネットでも販売しているので、ゼヒ、おのみ下さい。
お店で使われているのはアラビアの真珠という豆です。

参考URL:http://www.inoda-coffee.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。ぜひそこのコーヒーを飲んでみたいです。
みんなおいしそう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 18:47

またまたです。


いまはカルディというお店で買っているそうです。

マンデリン     200g430円
マンデリンフレンチ 200g480円  で少し高いですが、

こっちの方がおいしいです。
5000円以上で全国無料発送だそうです。
ネットショップもあります。覗いて見てください。

参考URL:http://www.kaldi.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちっとも高くありません。うちの近所のコーヒー屋さんは倍の値段でしたよ。
他の店の安さにびっくりしています。
ネットショップ、買うのめんどそうだけど、そのほうがよっぽど安いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 05:39

先ほどの、kuruminです。



>ところで、参考URLはいったい?

失礼しました。
下が正しいURLです。
無名ブレンドのお店です。
今度は大丈夫だと思います。
では!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/west/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和の至福が気になってます。
和菓子と合うコーヒー・・・。飲んでみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 05:29

私もマンデリンはおすすめです。


お店はいつも珈琲問屋(参考URL)というお店で買っていますが
このお店は種類も多く、ロースト度合いや挽き方など指定できて
いいかなと思います。
このお店のコーヒー豆はそれぞれの特徴の説明があって
選ぶのに参考になります。
この中では「モカハラーボールドグレイン」「ゴールデンマンデリン」
のミディアムローストかハイローーストが
両方とも独特のコクと香りでおすすめです。
他にも9月のお買い得品の「モカマタリ」「トラジャママサ」なども美味しいと思いますよ。

参考URL:http://www.tonya.co.jp/tonya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーマウンテン、ここでも高いですね。やっぱ、マンデリン、ですね。
モカマタリはモカの仲間かな。モカって、チョコレートっぽい、おいしそうな名前です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 20:42

私達夫婦もすっぱいのが苦手で濃いコーヒーが好きで、


イタリアンやエスプレッソなどは好きです。

なかでも酸味がすくないマンデリンはおすすめですよ。
近くにお店があるので直接買いに行ってますが、ヤフ-のネットショップにありました。
500g1000です。他にブレンドなど100g98円、などありますから覗いて見ればいかがですか?おいしいですよ。

参考URL:http://st6.yahoo.co.jp/brooks/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンデリンは、ブルーマウンテンの次においしいと聞いたことがあります。
酸味も少ないんですね。安心して買えます。
それにしても、珈琲豆、結構やすいんですね。近所の珈琲やさんは、100g500円前後だったのに。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 18:56

こんにちは。



私も酸味強いのは苦手です。
エスプレッソとかヨーロピアンブレンド系をいつも飲んでいます。

具体的なもののオススメは、ウエストという
楽天市場のコーヒーやさんの「無名ブレンド」です。
1g1円のセールで購入してみたらとっても美味しかったので、
実家とか友達にお裾分けしたら、皆にも評判良かったです。
多分、kappazaraさん好みの味だと思ったので、紹介してみました。

参考URL:http://www.foods.co.jp/cheese/recipe_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1グラム1円は安かったですね。
またセールやるといいんですが。
どうもありがとうございました。
ところで、参考URLはいったい?

お礼日時:2001/09/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!