私は二重整形手術を埋没法で行いました。3箇所を溶ける糸を使用し手術を行ったのですが全く自分の要望していた形ではなかったし痛みが激しくて寝られない状態であったにも係わらず美容整形に連絡しましたが受け付けてもらえませんでした。
心配で他の整形外科診察してもらいましたが手術方法が古く糸が強く縛りすぎているし腫れは10日たっても消えない。溶ける糸であれば早く取らないと元に戻らないと言われました。
早速私は最初の美容外科で糸を切る決心をしましたが、麻酔をすると糸が切りにくくなるということで麻酔なしで処置しましたので痛みに耐えられず糸は全部とる事は出来ませんでした。
未だ糸が入った状態でまぶたが腫れておかしな二重の跡も消えません。
まぶたの糸は完全に溶けて元の状態にもどりますか?
手術してから目が疲れるのですが目の機能に影響しませんか?
糸を取る手術は無料にしてもらったのですが、カウンセリングと全く違い2日間寝られなかった事を考えると気持ちが収まりません。賠償請求できますか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

損害賠償について調べてはみたのですが・・・詳しくはわかりませんでした。

お役に立てず すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お気持ちだけで十分嬉しいです。
医師には私と同じようなトラブルは多数あるようなので交渉は継続していくつもりです。
また 何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/15 14:45

こんにちは!その後状態は落ち着きましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sky-rocketさんありがとうございます。
最初の質問の時は目の前が真っ暗で非常に落ち込んでいましたがお陰さまで気持ちは除除に回復しています。
医師は1ヶ月待てば完全に傷は消えると何度も言っていましたが3週間ほど経過して溶けた糸は皺になった瞼の形に影響していますし縫った跡の傷は残っています。(腫れは引いたのですが太い溶ける糸を使用したせいか皮膚が多少膨れているようです。)
手術の二重は取れましたが縫い目の傷の影響で右は変形した奥二重になり左は溶けた糸と傷で少し皺になっています。
二重手術の次の日にあまりの痛さに他の医者で診察してもらった時 「瞼の奥で縫いすぎている。」 「瞼の奥を3箇所きつく縛り過ぎて腫れ上がっているのが痛みの原因。」 「埋没方の方法が古い。」 と言われていましたのでそれらが原因なのか分かりませんが元の状態に戻るのは難しいみたいです。
手術した美容外科は患者から糸を取る手術を幾度と要求されていると言っていたので私と似たような境遇の人が居ると思うとなお医師への不信感を増しています。
瞼の傷は仕方ないと諦めましたが瞼の異物感や肉芽等の不安は残っていますしこのまま泣き寝入りはしたくないので頑張って交渉してみます。弁護士の予定は未だありませんが交渉(損害賠償等)の例をご存知でしたらまた宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/15 21:16

そこまでの専門知識がないので想像でしか答えられなくて申し訳ないんですが・・


溶ける糸を使っての手術方法がよくわからないので何とも言えませんが・・・
あくまでも予想ですが・・・
溶ける糸を使って二重を作っているんだから まだ糸が完全に取りきれてないという事なので 残っている部分の糸が何らかの形で見た目的に影響する可能性はないとは言えないと思うんです。
ただその医師が言う通り二重を作っている部分の糸をきちんと取っていれば残っている部分の糸はいずれ吸収されてしまうので腫れなど引いてくれば元通りになる可能性もあると思います。その場合であればもう少しすれば落ち着いてくると思うんですね。やっぱり手術なのですぐ治るってことはないので・・・

でも あくまでも想像なので専門家の人にきちんと見てもらうのが1番だとは思いますが・・・ただ今は腫れてたりする状態だともう少し様子を見てと言われることもあるかもしれません。なのでもう少し落ち着くのを待つ必要があるかもしれません。
美容外科によっては無料でカウンセリングしてるところもあります。(私のいた所もそうでした)なのでそういうところで診てもらうのもいいかもしれません。
ただ 処置に関しては最初に受けた美容外科でするのがいいと思います。
賠償問題とか絡んでくると ややっこしくてしまうので・・・
その賠償請求ですが、出来ないことは無いとは思います。
ただ大袈裟になれば弁護士も必要になるかもしれません。
でも信用がかかってくるので そこまで大事にはならないとは思うんですが・・・
あんまり お役に立てなくて・・・すいません。
私で答えられることがあれば 精一杯力になるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾度も回答を頂き本当に嬉しく思っています。
溶ける糸がどれ位後の見た目と機能に影響するか不安はありますがsky-rocketさんの仰るような瞼の腫れが引いて元通りになる事を期待しながらもう少し様子を見てみます。もし戻らなければ最初に受けた美容外科は私の中では猜疑心が強くなってしまい再度の手術は怖くて出来ないと思うので、他の美容外科や皮膚科などで見てもらって考えようかと思っています。sky-rocketさんの回答で溶ける糸に関しての不安感がすこし軽減され今後の様子を見る事が出来そうです。
回答とても感謝しています。また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/30 11:22

私がいた美容外科ではもし希望通りでなかった場合は無料で再手術を行ってました。

ただ完全に腫れが引いて落ち着くまでは1ヶ月かかると患者様には説明していたので その上で判断してもらうケースが多かったです。腫れてる内はどうしても希望よりも幅が広く感じたりしますので やっぱりその辺は待って頂く場合があります。再手術したら又腫れてしまうので・・・。
術後2~3日は腫れや痛みがピークなのでそれにびっくりしてやっぱり取りたいという人もいない事はなかったのでそういう場合は糸を取る手術をすることもありました。でもそうなると せっかく高いお金を出して手術したのに もったいないですよね!なので事前のカウンセリングできちんと術後どうなるかとか保証などの説明をして納得して頂いた上で手術をしてました。
糸を取る手術は きちんと麻酔をかけて行ってました。術後そんなに日が経ってなければ元通りになるはずですが ただ二重の手術の時と同様多少の腫れは出ます。

糸を取る手術をした際 途中で止めちゃったんですよね。糸は完全に取った状態ですか?その辺の説明は受けましたか?
残っていなければ自然と腫れが引いてくれば落ち着くとは思いますが・・・
手術した病院では何て言われましたか?取り合ってもらえないというのはどういう意味でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sky-rocketさんの勤められていた外科は無料で元に戻してくれるとはとても良心的な所であると思います。私は痛みに耐えられない状態だと告げているにも係わらず無料で糸を取ってもらう交渉には相当苦労しました。
美容外科では糸除去の手術後に「糸は完全には取り去る事はできないが、3日経てば完全に傷は消えて残らないから大丈夫」と言われました。(麻酔なしで手術を行った事もあると思うのですが完全に糸を取るのは危険である。糸は時間が経てば消えると言われました。)しかし5日経っても殆ど傷は消えませんでした。
話が違うので電話で状況を伝えたところ今度は1ヶ月経たないと治らないと言われました。私は全く信用できなくなり外科まで行って説明を求めたら営業妨害で警察を呼ぶと言われました。本当にこんな美容外科を選んだ私がバカであったと思います。カウンセリングの時は印象が良かったのですが最初の手術の時からとても横柄であり術後の経緯も悪かったので糸を取る手術は同じ外科で行いたくなかったのですが仕方なく糸を取ってもいました。(責任の所在が不明になってしまう事を恐れました。)結果その除去も不完全であるので不信感はさらに増しています。手術方法は60歳後半ぐらいの先生であり古い方法であると思われるので現在はあまり使用されていない方法かも知れません。(他の外科では溶けない糸を使用する場合が多いようです。)
私の現在の悩みを解消したい優先順位として
1.元の瞼に戻すこと。
2.糸による肉芽等の後遺症による不安を無くすこと。
3.手術による損害賠償。(医者は手術代位を返しても良いと言っているが後遺症が心配です。)
手術をしてからここ数日気苦労で滅入っています。浅はかな私ですがまた宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/28 14:23

以前美容外科で働いていたことがあり、二重手術の経験者なのでお答えできるかと思います。


・・・で早速質問なのですが溶ける糸を使用したのでしょうか?私の知っている二重の手術は埋没法でそのまま身体に残るものです。溶ける糸を使用する二重手術はバーチャル手術で使用すると聞いたことがあります。その場合溶けてしまうので数週間で元通りになるらしいです。なので溶ける糸であれば大丈夫なんじゃないかなっと思いますが、おそらくryouwさんは前者だと思うんですが・・・
いつ頃手術したのでしょうか?今はどんな状態ですか?
教えてください!
それから 目が疲れやすいのは初めだけです。慣れるまではやっぱり疲れやすく目やにとかもよく出ると思います。でもそれは心配ないと思いますよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は9/18日に最初の手術を行い9/21日に糸を取る手術を行いました。
瞼にはまだ糸で縫った跡が残っていますし取れなかった糸の塊のような物が出でいる状態です。(糸の種類はPDS縫合糸 太さ(NO5)だと聞きました。)
同じような質問で恐縮ですが、とても不安なので溶ける糸についてはgooの医療でも質問をさせて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142154
糸が解けるまでやはり数週間はかかるものですか?
私が手術した美容外科は全く取り合ってくれませんが、もしこのような患者の例があれば一般的に美容外科はどのような対応をされるのでしょうか?
医療でのご回答は慎重に受け止めていますが、sky-rocketさんの周りの経験談も教えて頂ければ嬉しいので宜しくお願いします。

補足日時:2001/09/28 10:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんばんは 機械詳しい方にお聞きします YouTubeに歌ってみたアップロードしたいけど その歌いた

こんばんは

機械詳しい方にお聞きします

YouTubeに歌ってみたアップロードしたいけど

その歌いたい曲のカラオケバージョンがなくて困っています

因みに歌いたい曲は、BUMP OF CHICKENのsupernovaです

アドバイス宜しくお願いします

因みに歌いたいのはBUMP OF CHICKENのsupernovaです

Aベストアンサー

気持ちは分かるのですが、実はYouTubeではカラオケ音源を使って「歌ってみた」はNGなんです!
著作権侵害になってしまうんですね、だから止めましょう。

ただし、自分で演奏した音源で「歌ってみた」ならOKですよ。
ギターやピアノなどでいわゆる「弾き語り」ですね。
打ち込み(DTM等)でカラオケ音源を自作してもギリギリOKです。

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

Q歌ってみたについて

ニコニコ動画などに投稿されている歌ってみたですが、あれは
・自分の声
・カラオケ音源
・映像(動画)
をどのように合わせて作っているのでしょうか?

専用のソフトなどが必要なのでしょうか?
もともと入ってるソフトでも十分なのでしょうか?
フリーソフトなどで代用するのでしょうか?
マイクが必要なのはわかりますが、合わせ方がいまいちわからないのでどなたか教えてください…。

Aベストアンサー

参考になりそうなページを貼っておきます

歌ってみた制作初心者向け@wiki
http://www41.atwiki.jp/utattemita/

イチから始める「歌ってみた」講座大百科 (要ニコニコ動画アカウント)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6757259

Q全身麻酔について 私は今年の夏に手術を受けることになっています。その手術は全身麻酔で行われるようで

全身麻酔について

私は今年の夏に手術を受けることになっています。その手術は全身麻酔で行われるようで、入院期間も10日ほどと言われました。
全身麻酔をした経験がある友達にそのことを言うと、「全身麻酔の後は読書とか勉強とか目を使う行為は、視力悪化に繋がるからダメって言われた〜」って言われました。
私は今年高校3年生になって、勉強にも本腰入れるようになりました。しかし、その10日間、勉強が出来ないとなるとかなりやる事も無いだろうし、時間の無駄になってしまいます。
この友達が言ってることは本当でしょうか???
そして、友達の言っていることが本当だったら、入院中はどのように過ごすべきなのでしょうか???

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

>どこの部位を手術しても、全身麻酔後は…と言われたと言ってました、

術後に覚醒して(目覚めて)すぐに読書など目を酷使するような事は、してはいけません
というような注意を受けた事がありますが、まず、そんな気(本を読んだり)にはなりません

なんか、ボーとしてる感じで目覚めてるのか寝てるのか、判らない、フワフワとした感じが2、3時間続きます
そのうち、また眠ってしまって、次に来るのは、喉の渇きです、術後、2、3時間は水を飲むのは禁止されます、唇を濡らす程度、その時間が過ぎると、(それまでもですが)猛烈に、お腹が空いた状態になります

そんな時に、本を読みたい、勉強したいなんて気はおきません、ひたすら時間が進むのを待って、ご飯だご飯だ、と願う事になります。

若い方だと思いますが、1日経てば、安静状態も解けますので、基本は寝て過ごす(眠ったり起きたり)事になりますので、起きてる時に本を読むなどしても構いませんよ、きっと学習本なんか読む気にならないと思いますが(^_^;

術後1日は安静でテレビを見るか漫画とか読むとかですね、それを過ぎればがっつり勉強しても大丈夫ですよ
その頃には、もう起き上がれるでしょうから。

たった10日なので、その期間のロスはすぐに取り戻せるから心配しなくても大丈夫だよ(^^)v



手術の成功と回復を祈っています。

>どこの部位を手術しても、全身麻酔後は…と言われたと言ってました、

術後に覚醒して(目覚めて)すぐに読書など目を酷使するような事は、してはいけません
というような注意を受けた事がありますが、まず、そんな気(本を読んだり)にはなりません

なんか、ボーとしてる感じで目覚めてるのか寝てるのか、判らない、フワフワとした感じが2、3時間続きます
そのうち、また眠ってしまって、次に来るのは、喉の渇きです、術後、2、3時間は水を飲むのは禁止されます、唇を濡らす程度、その時間が過ぎると、(そ...続きを読む

Q歌ってみた 動画と録音

タイトル通り歌ってみたをやろうと思っています。

ですが、動画と録音について、いまいちよくわからなくて困っています。

動画と録音した音声を合わせるにはどうしたらいいのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSは何ですか? Vistaとか7とかです。

『 Windows Live ムービーメーカー2011 』とか『 Windows ムービー
メーカー2012 』を使えば簡単です。
動画と録音した音声の時間の長さは合っていますか?
録音した音声の時間が動画より短いならいいですが、長いと録音した音声
がすべて入らなくなりますので、注意してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
“ 歌ってみた やり方 ”で検索しました。

歌ってみたの作り方講座
http://utattemita.dtm-hyper.com/
歌ってみた動画の作り方
『 Windows Live ムービーメーカー2011 』の例があります。

Q外科的な手術の場合の、麻酔について。

外科的な手術なのですが、
以前に悲鳴を上げそうな位、
麻酔が痛くてたまらなかった事を言うと
「笑気麻酔」を、医者より進められてする事になりました。

私は1年ほど前から、心療内科に通い
トレドミン、メイラックス、ソラナックスを飲んでいるのですが
そのような抗鬱剤や抗不安薬を飲んでいて、
地元という事もあり、
それを医者に隠してたのですが
心療内科で出されるお薬を飲んでいても、
笑気麻酔は効くのでしょうか?
笑気麻酔は、麻酔の針の痛みはあるのですよね?
又、心療内科のお薬を飲んでいる場合は安全なのでしょうか?

以前、心療内科のお薬を飲んでいる時に
静脈麻酔をした事があるのですが、
腕が痛いだけで全然ぼーっとも効きませんでした。
「その時はぼーっとする位で、眠る事まではさせません。
不快な気分を和らげる為です。」看護婦さんから言われて
多分、量が少なかったと思います。

医者に1番言うのがいいと思いますが、
少し言い辛くて質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 抗鬱剤や抗不安薬を飲んでいて、地元という事もあり、それを医者に隠してた

 入院・手術前には、今まで飲んでいる薬を連絡・持参すべきです。

 秘密にしておいて麻酔が効かないとか、効きすぎとかで困るのはあなた自身です。

Q歌ってみたの録音

歌ってみたの録音

私はニコニコに歌ってみたを投稿したくて、通信教材についてきたヘッドフォンマイクとフリーソフトのAudacitで録音しようと思いました。
しかし、いざ録音してみると最初の数秒は録音できるのですが、徐々に音が小さくなってきて数十秒たつと聞こえなくなってしまいます。

パソコンのマイク設定が悪いのかと思い、調整してもダメでした。(パソコンはウィンドウズ7です)
それならソフトが悪いのかと思い、SoundEngine Freeをダウンロードして録音しても同じように音が録音できなくなってしまいます。

マイクが悪いのかと思い、980円のヘッドフォンマイクを買って録音しても、同じようにダメでした。

…どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

マイクが悪いですね。

980円のマイクは歌ってみたの録音向けじゃないですね。
安くても5,000円程度のマイクは購入するべきです。
色々なメーカーがありますが、Googleなど良さそうなマイクを検索してみてください。

もう一つ。
録音には、他にオーディオインターフェイスと言う物も必要になります。
これもGoogleなどで検索してみてください。

歌ってみたの録音には結構お金がかかります。
980円マイクなどで済ましたいところですが、高音質で録音したいなら少しは高いお金を出すべきです。

頑張ってください。

Qまぶたを整形で上げる手術について

85歳の母親が、白内障の手術をしたのですが、なかなか良くならないので、眼科で見てもらうと、まつ毛が目に入り、目の表面が傷付いていると言われました。高齢でまぶたが下がり、まつ毛が目に入ってしまうようです。下がったまぶたを整形で上げる手術に、費用はいくらぐらいかかるのでしょう? まぶたを上げる手術を何と言うのでしょう? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

眼瞼下垂の手術(がんけんかすい)ですよね?
健康保険が適用されますので、3割負担だと5~6万程度だと思います。

Q歌ってみた作成 フリーソフト

歌ってみたをやるために

音源抽出と、録音はできるんですが、

mix(合成)ができません。

radioline freeというフリーソフトを使用しているんですが、
ワケがわかりません。

いろんなサイトやブログをみて、そのとおりに試してみましたし、
教えてgooにも一度同じ質問で投稿したことがありましたが、
それでも分かりませんでした。


http://www41.atwiki.jp/utattemita/pages/12.htmlこのサイトのように、

「○○とかかれた○色のボタンを~」

という感じでわかりやすく説明してほしいです。

お願いします。

Aベストアンサー

NO1です、補足訂正します

MIXのみですね、失礼しました

簡単な手順の参考図、あとでまた、補足します

Qまぶたの整形手術についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。

私は近々、実家の母の勧めで一重のまぶたを二重に整形することになりそうなのです。
幼少の頃から私のひそかなコンプレックスだった一重まぶたですが、長年のアイプチ使用で片方は二重(奥二重)になっています。
もう片方は今もアイプチを使用していて、もう7~8年アイプチをつけていますが、まったく二重になる気配はありません。

私は片方だけ整形すればいいかなと思っていたのですが、母は両方とも整形して今あるラインより大きくパッチリとした目にするんだと言います。
ラインがもうあるのに、その上に新しいラインを作ることって出来るのでしょうか?
三重になってしまったり、変なラインになったりしないか、大がかりな手術になってしまうのでではないかと色々心配です。

お医者さん(?)に直接見てもらって相談しないとわからないことだとは思いますが、私は整形というものに無知で、大きな怪我や病気もしたことがなく、手術というものにまったく縁が無く生きてきましたので、前もって皆様のお話を聞かせていただきたく、書き込みをいたしました。
経験したことがある方ですとか、整形手術に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。

こんにちは。

私は近々、実家の母の勧めで一重のまぶたを二重に整形することになりそうなのです。
幼少の頃から私のひそかなコンプレックスだった一重まぶたですが、長年のアイプチ使用で片方は二重(奥二重)になっています。
もう片方は今もアイプチを使用していて、もう7~8年アイプチをつけていますが、まったく二重になる気配はありません。

私は片方だけ整形すればいいかなと思っていたのですが、母は両方とも整形して今あるラインより大きくパッチリとした目にするんだと言います。
ラインがも...続きを読む

Aベストアンサー

目の状態は実際にお医者が見て見ないとわからないかと思うのですが、

過去に私の親友が埋没法の2点留めで二重にしました。

彼女はずっと一重に悩んでいてアイプチをしていたのですが、アイプチでかぶれてしまい二重にする決心をしたんです。
付き添って病院に行ったのですが針金みたいな(細い金属の棒?)もので二重のラインを決めていきました。
「もっと二重を大きくしたい」とか欲張っていましたが、それはあまりに変だったので自然な感じで決めました。
手術が終わって出てきた彼女は目がボンボンに腫れていて「痛くないって言ってたのに・・・すごい痛かった・・・」と大泣きでした。
瞼は痛々しいほど内出血していました。
麻酔をしても局部麻酔だから見えるそうです。
止めた糸は抜糸とかはしないです。

2週間くらい腫れていたと思います。

2年経った今では「なんだか糸が出てるみたいで目がゴロゴロする」と言います。
そして「もう1回やり直して幅を広くしたい」と言っています。
「目頭切開もしたい」とどんどんエスカレートしていってしまってます。
二重にした事はとても喜んでいるし「化粧が楽になった」と本人も大満足です。

沢山の色んな病院を回って、担当してくれる先生と治療法など納得行くまで話をしたほうがいいです。

泣くも笑うも自分ですから。
なりたい目の切り抜きとか持っていって行った方がいいと思います。
失敗して「いかにも」みたいになってしまったり、糸が出ちゃったりということもあるみたいですよ。
あと、帽子とサングラスも持って行った方がいいです。

もしまだ若いのなら、自分的にそんなに苦でないのなら、しばらくアイプチでもいいのではないでしょうか。
自分で稼げるようになってからでも遅くは無いと思いますよ。
綺麗になりたい気持ちはよくわかります。
色々な情報を仕入れて失敗の無いように、後悔の無いように、病院選びは慎重にね。

参考URL:http://futae.pya.jp/p07.html

目の状態は実際にお医者が見て見ないとわからないかと思うのですが、

過去に私の親友が埋没法の2点留めで二重にしました。

彼女はずっと一重に悩んでいてアイプチをしていたのですが、アイプチでかぶれてしまい二重にする決心をしたんです。
付き添って病院に行ったのですが針金みたいな(細い金属の棒?)もので二重のラインを決めていきました。
「もっと二重を大きくしたい」とか欲張っていましたが、それはあまりに変だったので自然な感じで決めました。
手術が終わって出てきた彼女は目がボンボン...続きを読む


人気Q&Aランキング