アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるWebサイト(Apache)にアクセスすると,その直後から私のマシンに対して頻繁にアクセスが起こっているようです.フィルタリングではじいたログを見ると,
私のマシンのポート113番にパケットが来ているようです.

これはいったい何なのか教えてください.
または,解説しているサイトを教えてください

(解説したサイトを探しているのですが,見つかりません)

A 回答 (1件)

TCPポートの113番だと"auth"か"ident"だと思いますけど。



ネットワークのウェルノウンポート一覧を見れば一発でしたが。
何かの認証サービスが動作してるってことはないですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます.何かの認証サービスが動作しているとの
ことですが,相手のWebサーバ側で..ということでしょうか?
実はVineLinuxでアクセスしていたのですが,私のマシンではidentdが
動作する設定となっておりましたが,私側で動作しているということでは
無いですよね.

補足日時:2001/09/27 06:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!