プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまみ無し、というわけですので、体重は増えません。
でも、アルコールって体をやわらかくするというか、弾力のない体にしてしまう効果があるのかなと思います。 お腹がでてるからです。

普段からビールやチュウハイをよく飲みます。 それだけでお腹がいっぱいになってしまい(350サイズ)、おつまみ、晩ご飯なしでも平気です。

ですが、なんとか腹ってよく言われるようにアルコール飲料だけでもお腹がでてくるものなのでしょうか?? 

些細なことでも教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

おつまみは食べた方が良いですよ。
適度なお酒は食べ物の栄養の吸収を助長してくれます。
また、お酒は小さなコップ一杯でお米一杯食べてるのと同じです、
炭水化物や糖分を含んだお米は太り易いんですよ。
お酒だけ飲むのは、普段お米とおかずをバランス良く採るのと違い
足りない分の栄養を全て炭水化物で採ってしまいます、
液体だからいくらでも飲めると思ってゴクゴク飲めば太りますし
アルコールの刺激がもろにきてお体にも良くありません。
お豆やヒジキ、焼き魚など栄養のあるおつまみと一緒に採りましょう。
    • 1

体質だと思います。

私はビール、日本酒、ウィスキー等ほぼ毎日結構な量を飲みますし、普通に食べます。
しかも不規則な生活なので、それが夜中とか明け方近くだったり。
ついでにすでに30代後半でそろそろお腹の出っ張りが気になり出す世代の筈なのですが、細いです。(ウェスト70cm弱。)
因に腹筋運動など一切してません。
    • 1

>でも、アルコールって体をやわらかくするというか、弾力のない体にしてしまう効果があるのかなと思います。

お腹がでてるからです。
これは体をやわらかくしているのではなく、脂肪が増えているのではないかな?と思います。
お腹が出る理由のなかに、脂肪の増加・運動不足などによる筋肉の衰退などがあります。

ビール・酎ハイにも糖分が含まれていますので、おつまみを食べていなくてもカロリーがあるので脂肪が増える→おなかが出てきますよ~。
それと、体重が増えていなくても体脂肪がしっかりと内臓などについている可能性もあります。

食事をせずアルコール類だけというのは、体に必要な栄養分が全然足りず非常に不健康なので、食生活を見直されたほうがいいと思いますよ(^-^;
    • 1