プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

随分前にテレビで見た記憶があるのですが、
確か200km以上スピードが出る電気自動車をどこかの会社が作った
という感じだったのですが
レース用のコース?を走っているけど、音が静かでレーシングカーみたいな音がしなかったのが記憶にあるのですが
その自動車がどこの会社の車か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

慶応のやつも有名ですが会社ではないので、こっちのことかな?


http://www.zero-ev.com/
http://www.zero-ev.com/ev-f/frame.asp

ゼロスポーツという車のチューニングパーツを主に開発している会社です。
富士スピードウェイで最高速度276Kmを記録しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見た車は、EV Formulaのようです
当時200km以上出る電気自動車に驚きましたが、
Eliicaの性能にも驚きました
私が見たのは、チューニングを主にやっている会社だったのですね
慶応大とか、基本が車作りではない会社が200km以上も出る車を作り上げてしまうことにも感心します

お礼日時:2005/06/09 04:14

慶應義塾大学電気自動車研究室のEliica(エリーカ)プロジェクトチームが1年半の歳月をかけて開発した「Eliica」の事かと思いますが・・・



動力は電動モーターのみの純電気自動車(ピュアEV)でありながら、最高時速約370キロという驚異的なスピードとポルシェを超える加速性能を誇る世界最高のマシンです。

下記にEliica(エリーカ)プロジェクトチームのオフィシャルサイトをご紹介いたしますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.eliica.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動モーターだけで370km 恐ろしい性能ですね…
この質問の回答で、初めてこの車があることを知りました
1年半でこれを作り上げてしまったことにも感心します
Eliica、凄い車ですね

お礼日時:2005/06/09 04:07

慶應大の8輪のやつでしょうか?


かっこいいですね。

参考URL:http://www.eliica.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てきました
かっこいいですねぇ
普通にコースを走っている様子を見てみたいものです
8輪っていうのが驚きです

お礼日時:2005/06/09 04:04

たぶん慶応大の研究室が中心になって作った実験車では?



私が見た映像では黒磯にあるブリジストンのブルーピング・グラウンドを走っている映像でした。

自分でも走ったことありますが 200Km/h ではバンクの最上部を走行することないのですが、映像ではバンクの一番上を走っていましたから 250km/h は最低でも出ていたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見た映像は、#4の方の回答の会社の車のようです

8輪駆動でバンクを250km、凄い性能ですね
今の車とは全然別物ですね

お礼日時:2005/06/09 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!