アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の横に何ヶ所かこすり傷ができ、そこだけ黒くなってしまい、一つはそこから多少錆びてきているように見えます。

これを目立たないように、自分で修復すること方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします!!<m(__)m>

A 回答 (2件)

こすり傷についてはコンパウンド(オート○○等で車用コンパウンドが売ってます)ので磨けば大抵はきれいになりますよ!

錆の部分も小さかったら上記方法でかなり改善出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コンパウンド。初めて聞きました。
ちょっと近くのカーショップに行ってきます。
回答ありがとうございました!!<m(__)m>

No.1さんがお答えのようにコンパウンドは研磨剤ですので、かなりキズには有効ですが、とりあえず普通の自動車用のワックスがお手元にあれば、これで一度磨いてみて下さい。

もしサビが出ているようなら、オート○○など自動車部品屋さんに「サビ落とし」を売っています。チューブ入りのものと、赤い液体のものがありますが、多量に要るわけではなさそうですので小さいもので十分だと思います。使い方はそれぞれ製品に書いてあります。

キズの部分に塗料をお塗りになりたくなろうかと思いますが、冷蔵庫の外板は塗装後に焼付けしていますので、ナマの塗料では質感が異なり、完全にキズを隠すまでには行きませんが、ごく細い筆でやや薄めに溶いた同色のラッカーをキズの溝だけに流し込む要領でトライしてみて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答まことに感謝です!
私はカーショップに行ったことがないので、これを機会にいろいろ見てみます。
ありがとうございました!