dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですが、100も搾乳できません。
搾乳器を使用しています。
なにかおススメの方法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

搾乳機よりは手絞りのほうが良く出ますが…。

どちらにしても、最初に蒸した方が血行が良くなっていいですよ。
熱いお湯でタオルをしぼり、それを胸にあてます(ヤケドしないように)。
温まったら胸を下から持ち上げるようにして何回か動かします。その後横から押して離す、をまた何回か。その後もう一度熱いタオルで蒸す。
そうするとよく出ました。

でも、搾乳は実際吸われるよりは出ないです。あまりムリして絞るのは乳腺を傷めてしまうのでほどほどに。
しこりなんかができちゃったりしたら、母乳マッサージ等受けた方が良いかもしれません。搾乳機でも手絞りでも、どうしても絞りグセがついちゃいますから。

参考になれば幸いです。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、吸われるほうが出ている気がします。
血行をよくしてから実行してみます
ありがとうございました

子供がNICUにいたため毎日搾乳して冷凍保存してました。

いろいろ試しましたが手で絞るのが一番でした。やはり吸われないのでだんだん出なくなり搾乳を諦めました。100なんてよっぽど出がいい人しか絞れませんよね。私なんか最後の方は一回で20しか出なくなりました。それでも子供のためと思って冷凍保存しました。誰かに子供を預けるので搾乳してるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

母乳はよく出る方だと思います
月に1,2回家に置いて外出する用がありますので・・・

母乳がよく出るのでミルクにまだ抵抗がありました
搾乳器の使用をやめて 手絞りで挑戦してみます
ありがとうございました

お勧めでない方法は電動搾乳器です。

痛いし、なにより乳腺をいためてしまいます。私は搾乳機のカップの部分を主人に固定してもらって両手を使って絞っていました。いずれにしても、無理に絞り出すのはよくないと聞いています。
搾乳するのはお子さんを託児所等に預けられるからでしょうか。冷凍母乳は管理が難しいので、ミルクを使用される方がよいと私は考えますが、こればかりは人により譲れない方針があったりして、難しいところだとお察しします。
ちなみに私は最初のうち「今日は30cc」「今日は50cc」といったペースだったので、新米ママさん(ですよね?)が100cc近く搾れるなんて優秀だと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

母乳はよく出る方だと思います。
やはり手絞りの方が痛まないしいいんですね
搾乳器はどうしても乳首が痛くて・・・
ありがとうございました