dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吸殻?というのか分かりませんが、タバコを吸っている人が灰を落とした時のアレです!当たりそうになるので避けるんですが。。熱いんですか?

A 回答 (3件)

熱いですよ。



灰だけであれば落下中に冷めてしまいますが、灰と一緒に燃えカスが落ちることも多々あります。

タバコの表面温度は950℃以上にもなります。一円玉とか溶かしちゃう温度です。落下中に燃えカスの温度が下がると行っても、簡単に火傷します。

喫煙マナーの悪い人はその当りの知識が不足しているんでしょうね。もっと気を付けて欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙者の方にも気を付けていただきたいものですよね。煙すら嫌いな人もいるということを。
有難うございました★

お礼日時:2005/06/02 20:22

>当たりそうになるので


--ってことなんで、たぶん
火のついたタバコの「燃えている部分」のことだと思いますが、アレは確かに熱いです。
「今捨てた、タバコの温度は700度」ってのもありましたしね。

>灰を落とした時のアレ
--のことなら、ただの「灰」なんで、熱くはないハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに熱いんですか~!怖いですね^^;
有難うございました!

お礼日時:2005/06/02 20:21

熱いですよ!!


私は子供の頃、祖父の灰でやけどをし、それが20年経っても消えていません。
しかし、そんな危険なことを平気でやる人もいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ・・怖いですね。。
有難うございました!

お礼日時:2005/06/02 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!