dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の更衣室の異臭の発生源が私の制服と聞かされて、かなりショックを受けています。自分ではまったく気づかなかったんです……。

彼氏には「においがある」とは聞いてたんですが、臭いとは言われてなかったので安心してたんです。

脇は少し臭います。。体臭を消すにはどのような対策があるでしょうか(><)とにかくショックです。自分で臭いを確認する方法はないでしょうか?体臭について様々な情報の提供をよろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

はじめまして。

普段はどのようなデオドラントをお使いですか?

私は去年までスプレータイプの制汗剤を使っていたのですが、
「アルム石のものがいいよ」って聞いて、
今は「デオナチュレ クリスタルストーン」という
天然アルム石(消臭石)成分配合のものを使っています。

夜お風呂上がりに、ストーンを水でぬらし、ワキにグリグリ塗るだけで、次の日1日中においません。
スゴイ効果で、なぜ今まで知らなかったんだろう…と思ってしまいました。
かなり自分的にヒットでした!

ドラッグストアなどで900円しないで買えるし、1年以上はもちそうだし、オススメです。
同じシリーズで濡らさなくていいものや、パウダーなどもありますので、ぜひお試しを!

少しでも参考になるといいのですが…

参考URL:http://deonatulle.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました!なんだかすごく効果がありそうなようで、興味津々です★しかもそんなに高くないみたいなので、発見次第購入してみようと思います!

普段は市販のスプレーでした。スプレーは効果の持続がちょっと弱いのでたびたびスプレーしなおさなきゃいけなかったんでめんどくさかったです^^;

良いものを教えて下さって、感謝します!ありがとうございました★

消臭剤では、

ロート製薬のリフレアという商品がかなりお勧めです。是非、お試しを・・・
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの回答者さんにもオススメされました★買ってみます!ありがとうございました♪

衣類などを長時間身につけていたものを脱いだときにクンクンとにおいを嗅いで見ると多少はわかるのではないでしょうか?

脇のにおいは「ミョウバン」を水に溶かしたもので拭くと良いと昔から言われてます。
脇の毛を剃ることでかなり臭いが軽くなりますし、市販のスプレー類もそれなりに効果はありますよ。(たくさん使えば臭わなくなるのではないです、念の為)
私にはメンタムの会社が出している「リフレア」というのがよく効いてます
個人差がありますので、そういう市販品の小さなものを買い試してみてもいいのではないでしょうか?
また、汗とかは時間がたつと必ず臭いがしてきますので、かいたらこまめに吹く取るなどしたほうがいいですよ。
ニンニクや玉ねぎ類を多食すると体臭もきつくなるという話も聞いたことがあります。

制服ですが、ロッカーって意外と換気が悪い所もありますよね?
その異臭って、もしかするとそのロッカー室に染み付いている部屋独特の匂いじゃないのかな?って思いました。
あなたの制服が個人のロッカーに入っているならにおいを吸収してくれる防臭剤みたいなのをロッカーーに入れておいてはどうでしょうか?
また制服自体にも衣類用のスプレー防臭剤を振り掛けることも考えてはどうでしょうか?

また防臭剤使用でも制服はこまめに洗濯した方がいいのはいうまでもありませんね
    • 0
この回答へのお礼

色々助言をありがとうございます!!

制服はみんな外に出しっぱなしでロッカーに入れてはないので、みんなに異臭がするって騒がれて問題になってたほどですからよっぽどなのかなぁ。。と。。

リフレア良いみたいですね!早速買ってみようと思います!

対策は色々あるものなんですね。ちょっとずつ試して改善していきたいです!どうもありがとうございました♪

他人の臭いは気になっても自分のはきにならないものですよね。

彼氏に臭うかどうか聞くのがいいのでは?気を使ってくれてるかも知れないけど、この際聞いてみて、もし腋臭(わきが)なら、消臭剤だけでは、余計に変な臭いになってしまうと思うので、手術をするのも手ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん…気を遣ってくれてるのでしょうね。でも聞くのはちょっと怖いです。。これから気まずくなりそうなので。。。

今、脇脱毛でレーザー脱毛をしています。毛穴がなくなる?ので臭いは消えると思うのですが…。

自分の臭いが気にならないのはどういう原理なんでしょうね。体中から臭いが出てるとしたらこわいです。

アドバイスどうもありがとうございました♪