【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

近々車を下取りに出す予定なんですが、その際のガソリン残量って下取り価格に関係してくるんでしょうか?正確には3日後に下取りに出す予定なんですがそれまで車には乗る予定はありません。ちなみに車は7年程前に新車で購入した普通車でガソリン残量は3/4程残ってます。
ちょっとせこい質問で恐縮なんですがぜひアドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そのような話は聞いた事が、ありませんけど・・・


多分御存知かと思いますが査定は「車の状態等」で
決まりますので無理かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
やはりそれほど甘くないもんなんですね。

お礼日時:2005/06/04 11:22

反映されません。

もったいないので、下取りに出すまで乗りまくってガソリンをカラカラにしとくか、車屋さんに’ガソリンたくさん入ってるんだけど、納車の時に満タン納車にしてくれる?’と交渉してみたりとか。知り合いの車屋さんとかなら応じてくれるかもしれませんよ!あさって出すってことですか?ガソリン使い切るのは厳しい日数ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
少しでも汚れをださない為に下取り日まで乗らないようにしようと思ってますので残りのガソリンは抜き取る事にしました。

お礼日時:2005/06/04 11:27

抜いてもなんら問題ありません。


新車のとき満タン要求をしないのと同じです。
車の場合メーターがついているわけですから、
給油所まで、移動できるだけの量が残っておれば、
充分です。ガソリンの銘柄も趣味のものですから、
次の購入する人がイランという可能性もありますし、
仮にですが、廃車の場合は、履歴のわからない
揮発性の高い、恐ろしい危険物ですので、
処理は結構うっとおしいものになります。
できる限り処理しておいてあげるのが
親切というものです。
せこいなんて、友達に売り渡すわけでもないし、
デーラーいってもいいし、自分でやっても
いいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
満タン状態で下取りに出しても値段に関係しないみたいなんでやはりもったいないんで抜き取る事にしました。

お礼日時:2005/06/04 11:25

こんばんはm(__)m



ガソリン残量は価格に反映されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
残念ですがあきらめます。

お礼日時:2005/06/04 11:23

関係がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ずばり回答でスッキリしました!

お礼日時:2005/06/04 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!