先日ウインドウズ2000にしましたが 手持ちのモデムドライバーでは
対応しないようでした。
 メーカーのホームページでダウンロードしようと思ったのですが
PC自体が自作機であり、モデムがいったいどこの製品のものかわかりません。
どのようにしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 Windows2000に添付された標準モデムドライバーでは対応しませんか?


 試してみてください。
    • good
    • 0

モデムボードの表か、裏かに型番とか書いてありませんか。


書いてあれば、それを手がかりに探すという手があります。

なければ、新しくモデムボードを買ってくるしかないんじゃないでしょうか?
ドライバーのみ、FAXソフト無しで3千円くらいで買えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRPGツクールとMMO

カテゴリー違いでしたらすいません。
最新のRPGツクールを購入しようと思うのですが知りたい事があります。
RGSSというスクリプト言語を使えるようですがこの言語でRPGツクールをMMOのようにする事は可能でしょうか?(何人かの人が対戦できるようにする事は可能でしょうか?)。
可能なら何を勉強するべきか教えて下さい。

Aベストアンサー

> それは知っています。
> なんとかして何人かで対戦できる環境にできるのかどうかだけ確認したいのですが

それなら分かりそうなものですが。
ツクールのシステム自体を改造しない限り、マルチユーザ対応には出来ないと思います。

QワイヤレスモデムのドライバーをネットでDLできませんか?

DION のADSL加入者なのですが、ワイヤレス接続のカードのハードウェアセットアップをしたいのですが、CD-ROMを紛失してセットアップできませんん。
何度か挑戦しているのですが、、。
カード:Aterm WL54AG のドライバーのDLはできないものでしょうか?
インストールの仕方もできれば知りたいです。

Aベストアンサー

AtermStationのサイト(下記URL)よりマニュアルや、ドライバなどがDL出来ると思うのでまずはいってみると良いと思いますよ。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/index.html

Q面白いMMOありますか?

面白いMMOありますか?

私はUOくらいしかやったことないのですが、面白い!っていうMMOありますか?
マビノギとかそういう系ではなく、渋い感じのMMOがよいです。

どなたかオススメのMMOありましたら教えてください!

Aベストアンサー

もう少し条件付けてくれると挙げやすいんですが・・・一応

MysticStone
http://mystone.jp/
欧州等でサービスしていた台湾産MMOの日本版。キャラや会話は洋ゲーチック

アトランティカ
http://atlantica.nexon.co.jp/welcome/
FFTなどと同じエンカウント制でシステムは渋い

おまけ

Mount & Blade
http://www.4gamer.net/games/047/G004741/
MMOじゃないですが。渋いといえばコレ。体験版あり

Qモデムの設定ができません(ADSLモデムBS)

先日、無線ルータを導入しようとしたら、インターネットにつながらなかったので
モデム(ADSLモデムBS)の設定をしようと思い、192.168.1.1に、アクセスしようと、したのですが、なぜか接続できませんでした。
そこで一度モデムを初期化し、再度192.168.1.1に、アクセスしようとしたら、
http://love.freedeai.com/src/up2693.jpg
↑のようなページが出て設定ができません。
どうすれば、正常の状態に戻るか、分かる方いませんか?

Aベストアンサー

とりあえず一旦ipconfig/allの値を教えてもらってもいいでしょうか?
グローバルIPが出る場合は伏せてください。

それと無線ルータ・モデムのメーカー、機器名なども併せてお願い致します。
その方が回答しやすくなるかもしれません。

Q新しいMMO

はじめまして。

3DのMMOをやりたいと思っています。
色々調べているのですが、
MMOは数年立つと、初期レベルあたりだと
友達がいなく、高レベルとの差が開いて、あまり楽しめないらしいので、
新しいMMOが知りたいのですが、どこを探していいかわかりません。

色々MMOのサイトをみましたが、
人気順にはなるものの、新しいMMOがわかりません。

どなたか、最近旬で初心者でも大丈夫なMMOを教えていただきたいです。
また、そういうことが掲載してあるサイトでもかまいません。

よろしくお願いします><。

Aベストアンサー

最近開始ででてないものだと
◆ナイツオブキングダム
http://gamespace24.net/kok/beginner/
昨日開始になった3DのMMORPGです。


3Dじゃないんですが今日開始になったのもあります。
◆アイエル:ソウルブリンガー
http://il.gpotato.jp/
ただし、今現在、緊急メンテがおきてるんでやるとしたら明日からかな。

◆ナイトエイジ
http://knightage.aeriagames.jp/
これはちょっと前に始まったものです。
オーブンβ開始からみると結構長いかもしれません。


オープンβ先行登録募集中のもの
◆フォーセイクンワールド
http://fw.mk-style.com/


クローズドβ中(オープンβ開始待)
◆セブンソウルズ
http://sevensouls.nexon.co.jp/

◆ディバインソウル
http://dsoul.aeriagames.jp/


クローズドβ募集中
◆Wizardry Online
http://www.wizardry-online.jp/


この辺りでしょうかねー。

最近開始ででてないものだと
◆ナイツオブキングダム
http://gamespace24.net/kok/beginner/
昨日開始になった3DのMMORPGです。


3Dじゃないんですが今日開始になったのもあります。
◆アイエル:ソウルブリンガー
http://il.gpotato.jp/
ただし、今現在、緊急メンテがおきてるんでやるとしたら明日からかな。

◆ナイトエイジ
http://knightage.aeriagames.jp/
これはちょっと前に始まったものです。
オーブンβ開始からみると結構長いかもしれません。


オープンβ先行登録募集中のもの
◆フォーセイクンワールド
ht...続きを読む

Q電話とモデムをスイッチで切替可能なモデム

皆さん今日は。
今タイトルにあるような、モデムの正面に電話とモデムの切替スイッチがある
モデムを探しています。
昔で言うと「AIWA PV-AF3361]がそうなのですが、
今では製造中止。ほかの機種で(メーカ問わず)探しています。
どなたかお知りの方いないでしょうか?

Aベストアンサー

発呼というのは、電話を掛ける一連の動作の事をさします。

kenji3さんは、あまり電話関係、得意ではないのでしょうか?
とすると、他にもわかりにくい部分があったと思いますので
補足します。

V8プロトコルというのは、はじめに通信速度を決めるための
通信手順です。
ただ、補足を読む限りでは、両方から同時に
接続プロトコルに入っていますね。
問題は相手が一方的にこのプロトコルに入ってしまうと
通信速度を決めるのに非常に長い時間が掛かってしまうことが
あることで、デタラメに入れる電話番号の長さで
相手のモデムの反応時間に合わせる必要がでるかもしれません。

QMMOとわ?ゲーム

ff14はMMOですが、GTAオンライン(フリーモード等)はまた違うんですか?

どれがMMOでどれがMMOじゃないのかいまいちわかりません。

Aベストアンサー

Massively Multiplayer Online
大規模多人数同時参加型オンラインRPG

ふつうのRPGが、オフラインでそれぞれのロール(役職)をこなすのに対して、MMORPGはそれぞれのプレイヤーが自分のロールをこなすタイプのゲームです。
FINAL FANTASY14の場合だと、タンク、アタッカー、ヒーラーにそれぞれのプレイヤーがおりそれぞれのロールを分担します。
タンクとは、盾役で、敵の攻撃を一心に引きつけて味方にダメージが行かないようにする。
アタッカーとは、攻撃の主力で敵にダメージを与える。
物理系、魔法系の2種類に分かれます。
ヒーラーとは、回復系全般をおこないます。
こう言うロールが明確に分かれているのがMMORPGです。

マルチプレイ対応のゲームは、こういう役割分担があるのでMMOといえるがどちらがメインであるかで言い方が分かれてます。

Qモデムを認識するんですがモデムの電源が入ってない?

富士通のFMV-5166D8MにEigerCom 56K WINMODEM
を取り付けてありますが、『コンピューターはモデムからの応答を受信しません』となります。どうすればよいのかわかりません。
わかる方、お教えねがえないでしょうか。

Aベストアンサー

>近くに落雷があったそうですが
えぇっ!?(;--A
落雷ですかぁ~。
電気の方は多少なりともブレーカーがあるので、直撃でもしない限り影響は少ないと思いますが、モデムなどの電話回線の場合ブレーカーのような遮断機が無いので、心配です。
(落雷の直撃で、電気機器が90%以上が損傷または、動作不能に陥った という話を伺った事があります。)

でも、一旦は認識しているので、どうでしょう??
落雷のタイミングがその辺であればありえますが・・・。

ボードがいけないのか確認する為には、一旦フォーマットしてOSを入れなおすことで、わかると思います。が・・・、フォーマットすると、データ消えちゃいますし、バックアップ(別のメディアにコピーしておく)が結構大変な作業だと思います。
しかし、違法スクリプト(国際電話~~)の件もあるので、フォーマット-インストールを、お試しになってはいかがでしょうか。


むぅ・・・。力不足で、申し訳ありません。
でわ

Qこんな私にフィットするMMOは?

久しぶりにMMOをやってみました。工業卒なのでRAN ONLINE という喧嘩系のにしてみました。
クエスト(雑用)をして、人と話したり、敵を倒して落ちたアイテムを集めたりして強くなっていくという、昔からのお決まりのパターンで、装備やら戦闘のシステムが違ったりキャラが違ったり絵が違ったりするだけの、なんて言ったらいいのか、・・・・
ところでMMOにはクリアってあるんですか?
またこんな私にフィットするMMOは?私の持つ巨商伝、RF Onlineの常識をくつがえしてくれるMMOはありませんか?

Aベストアンサー

RPGにこだわっていないのならばカードゲームはいかがでしょう?
基本は無料ですしLvがあがればカードもらえますので結構無課金でも遊べます、ルールを覚えるのがちょっと大変ですが。

MMORPGにはクリア自体存在するものもありますがほぼないと言ってもいいでしょう。
基本的に仲間と冒険を楽しむのが目的だと思いますよ。

参考URL:http://www.alteil.jp/

Q劣化したモデムと同機種の新品モデムどちらが速い?

同じADSLプランで比べると、どちらがスピードが速いでしょうか?

Aベストアンサー

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2355801
ここでも同じような質問をされていますが、前の質問に補足してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報