dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションなどを見ているとINDEX(インデックス)のヘルメットが、とても安く売られています。
(SHOEIの4分の1の値段)
性能はどうなんでしょうか?
日本の公道で使用できるのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!確かにINDEXはオークションでも安いですよね。

INDEXは東南アジアや韓国で人気があるらしく、先日、タイに行った時、沢山売ってましたよ!INDEX・・・。しかもかなり安かった。(物価のせいもあるけど)

ただ、"elkheart"さんがどんなバイクに乗っているのかわかりませんが、想像するにレプリカ系かネイキッドだと思うんです。
バイク乗りって、見た目とかブランドとか、いわゆる"形"って重要じゃないですか…。
ARAIとかSHOEIとか見た目のデザインとかもカッコいいけど、ヘルメットに張ってあるブランドシールがかなり重要な気がしますよ。バイク乗りのステイタスっていうか・・・
INDEXと似たもので上野バイク街のコーリンさんにAGVというのもあります。あまりオークションじゃ出てないですけどね。
おまけに、見た目にこだわって、OGKっていうブランドもありますよ。ここのはかぶった感じも窮屈でなくて良かったですよ。下のページを参考にしてみてください!
いろいろ悩んでいいヘルメット購入してくださいね!
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.ogkhelmet.com/ff4venom.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。形も重要ですよね!
回答を参考にしてヘルメットを選んでみようと思います。

購入者です。

性能は普通のヘルメットとかわりありません。内装は外せなく、重さも普通です。

ただ価格の割りにデザイン・塗装が良く、スモーク・ミラーシールドを安価で購入できます。

SHOEIやAraiがさすがに高すぎる!という方にはお勧めできます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにSHOEIやAraiは高すぎます。
インデックスは内装が取外せないんですね。
参考になりましたありがとうございます。

公道では使用できます。

一応の安全規格は通っています。

ただ・・・このINDEXは、海外でショウエイとそっくりのパクリヘルメットを作ったりしている偽ブランドのようなものです。オクでしかまともに見かけないのはそのためです。
本物には数段劣りますが、一応値段以上の性能はあるようです。ハーフメルメットよりはマシだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考にさせていたたきます。