dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 身長152センチで体重50キロはやばいですか??何キロ落とすべきですか???

A 回答 (7件)

こんにちは。

人によっていろいろヤバイとかヤバくないとかあると思いますが、私がその身長でその体重だったらヤバイと思ってるんじゃないかな~と思います。BMIとかはだいぶ余裕をもって作られてる気がします。だいたいみんな身長160弱で40キロ前半から45キロ前後って感じです。ちょっとだけ落としたほうが見た目いいかもしれませんね。やせすぎもよくないから、とりあえず3キロくらい目標に頑張ってみたらどうですか(^^)??
    • good
    • 0

やばくないけど個人的な好みとしてはもうちょっと軽い方がいいかも。

    • good
    • 0

標準体重、理想体重にはいろいろな計算方法がありますが、(身長から100引いて0.9をかけるとか、BMIとか)いずれも、外国人を対象にしていますので、


身長が低い、失礼、ところでは正確な標準にはならないようです。理想体重×1.1位が精神的にも、みためにも一番健康だ、という話もありますので、、
やせる必要はないでしょう。
    • good
    • 0

やばくないです!


理想体重については複数の考え方がありますが
世界的に使われているものとしてBMI指数が
あります。
計算方法は
BMI=体重(kg)÷身長(m)の2乗
pkppkpさんの場合は
50÷1.52=21.6

BMI指数は
18.5未満  やせ
18.5以上25未満  正常
25以上30未満  肥満 1
30以上35未満  肥満 2
35以上40未満  肥満 3
40以上     肥満 4

でばっちり標準です!
落とす必要はないですよ。

もし、オーバーしちゃったらgooダイエットも
参考になるかも。
でも、数値としての体重より本人のバランスだと
思うので、あまり気にしない方がいいと思いまーす。

参考URL:http://kanaco.jp/diet/bmi.html,  http://diet.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

体脂肪率をはかってみることをおすすめします。


私は、体重だけ見ると標準より少しやせているらしいんですが、体脂肪が26%もあり、隠れ肥満です。あまり隠れてないですが…(笑)
逆に、体重が少しくらいあっても、体脂肪が20%でダイエットをする必要がない、ということもあります。
もしダイエットをされるようであれば、下のHP参考にして下さい。
知識が浅い状態でダイエットを自己流でやるのは危険なので、研究してみて下さい☆

参考URL:http://www.fine-club.com/diet/index.html
    • good
    • 0

それでやばければ、私は死んでるかと..(--;

    • good
    • 0

50kgはやばくないと思いますよ。



でももし不安なら、もう少しやせて48kgとかかな?

50と48じゃかなり印象が変わるからね。

とにかく、健康に気をつけてキレイになって下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!