アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくマンガとかで見る平日などに遊んでいる中学生を補導するやつってどんな感じですか?私の場合「消しゴムを買いに」という理由を話すと「ならいいけど」で終わったのですがやはり学校などに後から連絡されてしまうものなのでしょうか?それとも直接補導員に連れて行かれてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

大体見た目で判断されます。


髪を染めていたり、露出部の多い服装をしていたりすると引っ張られます。
「ならいいけど」で終われば、それで終わり。
連絡先とか聞かれないのに、どうやって連絡するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ならいいけどで終わるという回答にとっても安心しました。

お礼日時:2005/06/03 15:57

普通に遊んでいるだけでは補導されないと思うんですけど・・・??

この回答への補足

制服でぶらぶらしていた場合はどうなるんでしょう?

補足日時:2005/06/03 15:57
    • good
    • 1

平日に制服でぶらぶらしてる人なんてかなりいます。


警官の前であきらかに挙動不審な人なんかは声かけられますが、普通補導なんてされませんよ。
補導員って警察の人じゃないので。たぶん・・・
    • good
    • 4

平日の昼間、制服でブラブラしてると声掛けられる可能性高いですよ。


私服だったら大丈夫です☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

制服でいたのがいけなかったみたいですね。確かに私服なら声をかけられたことはありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!