アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問があるのですが私の場合は少し違う様なので質問させていただきます。
3月末に引っ越しました。
それまでは全く問題なかったのですが引っ越したらテレビの画面が微妙に左右に揺れるようになりました。
2ヶ月ほど経ったので多少は慣れましたが気にならなくなる程ではありません。
はじめはテレビの電波の問題かと思ったのですがビデオやゲームなどの
コンポジット入力でも揺れているのでそうではないようですし
パソコンのディスプレイもテレビと同じ様に左右に揺れているので故障というわけでもないと思います。
色々考えたのですが原因が分からないのでどなたか原因の分かる方、教えていただけないでしょうか?
ただ唯一、原因と思われる事がありまして…
今、住んでいるところから30mほど離れた所に変電所があります。
これが影響しているのでしょうか?そうだとするとどうしようもない気がするのですが…
その場合、何か対処方法はあるのでしょうか?こちらも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし変電所の磁界の影響がある場合は、液晶テレビ・プラズマなど磁界の影響を受けない方式に変更する方法もあります。

ディスプレイシールドという商品もありますが
完全にシールドできません。
http://www.ohtama.co.jp/prod/

科学的な根拠はありませんが、昔変電所の近くに住んでいましたが、それだけの磁界にさらされるとイライラする、性格が暗くなる、攻撃的になるようでしたら引越しをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
液晶やプラズマは画質が不満があるのでちょっと…
本音は学生身分なんでお金がないだけなんですけどね…
性格も変わりないですしそういったことも気にしない人間なんで大丈夫だと思います。
お答えありがとうございました。

こんにちは。

症状の内容からみて、磁気による影響ではないかとまず疑われる状況ですね。
そして変電所が30mでは原因はほぼ確定といっていいでしょう。

その距離では有効な対策はおそらくないだろうと思われます。。

部屋を上下左右、全ての方向を鉄板や防磁塗装で囲んでしまってやっとどうかな?というレベルでしょう。

あまりひどいようなら前の方もおっしゃるように転居が一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
多少、気になりはしますがひどいってほどではないので転居はしなくてすみそうです。
まぁ、本音を言えば引っ越したばかりですし学生なのでお金がないだけなんですけどね…
それに学校に通うために引っ越したってのもありますし…
お答えありがとうございました。