プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも拝見させて頂いています。私は妊娠を希望しており、昨年の10月から子作りを開始し、今年の3月から基礎体温、排卵検査薬(市販の物チェックワン)を併用していますが、妊娠に至りません。周期は約31日で体温も低温と高温で二層になっていると思います。しかし、排卵期の伸びるおりものも排卵日を知る目安にしようと思い、体温が下がり、排卵検査薬が濃い陽性になる辺りに気にするようにしているのですが、いつもより量が増えたくらいでビヨーンと伸びるものは今まで一度も見た事がありません。出てきたモノだけでなく、指を挿入し奥の方のモノを見ても多少伸びるくらいで、本やインターネットで書いてあるくらい伸びるという事はありません。伸びるおりものがない、またはおりものの伸びが少ないと妊娠しにくいという事等あるのでしょうか?お願い致します。

A 回答 (2件)

今、二人目を妊娠しています。

一人目のときは基礎体温を参考にしただけでしたが、割とすぐにできました。二人目は思ったようにはいかなかったので、伸びるおりものが排卵と関係しているということを知り、参考にするようにしました。といっても私の場合ですが、「これがそうなのかな?」と迷うものだったり、「今回あったっけ?」と思う月もありました。ところが、今回妊娠した時は、はっきり「これだ!」と思える卵白状のものが排卵日と推測される頃に出ました。ただの偶然かもしれませんが妊娠することができました。

おりものを意識してからは上記のようでしたが、そういえば全く何も知らなかった頃には毎月だったかは覚えていませんが、卵白状の伸びるおりものやそれが固まってカス状になったものが出ていて「どうしてこんなのが出るんだろう?」と思っていました。

偶然こういうのを見つけたのですが、参考になるかどうか…。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KAWAGUCHIKAMPO/yomoya …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おりものをそんなにチェックする事が今迄なかったので、なかなかわかりずらい部分があります・・・今後、これか~ってわかる様になるかもしれませんね、その日を逃さずリラックスしてがんばりマス。大変参考になりました、ありがとうございます!これから暑くなりますのでお体に気を付けて下さいね。

質問者さんの年齢が判らないのですが、私は高校生の時は、よく伸びるおりものを発見した気がします。

それが年齢が加算されるにつれ、卵白のような、伸びるおりものも少なくなっていき、
現在に至っては(30代)殆ど出ませんでした。

結婚も遅かったり、子供を持ちたいと言う気持ちが、その分、後になってしまったり、伸びるおりものが少なくなっていったりするのは使用がないと思います。
若い子が妊娠しやすいのは、何となく判りますよね。

私は不妊歴が長かったのですが、やはり今回、妊娠した時は、めずらしく伸びるおりものが出たのを覚えています。
針灸に通っていました。
西洋医学でホルモン注射だけを打っている時は、このようなものはなかったです。

NO,1さんも回答しているように、東洋医学と関係があるような感じがします。
漢方薬でも針灸でも、自分に合ったものを取り入れてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は現在26歳です。以前のおりものの量をそんなに意識する事がなかった為あまり記憶にないんですよねぇ・・・記憶にないって事はやはり少量の方かもしれないですね・・・漢方等取り入れる様に考えていきます。大変参考になりました、本当にありがとうございました。