痔になりやすい生活習慣とは?

17歳高3女子、彼は21歳の社会人です。
前の日曜、塾帰りに一人で駅にいたとき、声をかけられたのが出会いです。

ふだん友達といるときとかに、ナンパとかしてくる人って、なんか苦手でイヤだったのですが、彼は落ち着いて優しい感じの人で・・初めて本当のケータイ教えちゃいました。

それから何回か電話やメールしてるのですが、だんだん来るメールが「大好きになってきちゃったよ」「休みの日に会いたい!」みたいな内容になってきて、日曜会うことになりました。

「車で迎えに行くよ」といわれたので、そのことを友達に話すと、「それって何か危なくない?」「行くなら、キャミ、ミニスカ禁止!」「変なそぶりがあったら思い切って逃げたほうがいいヨ!」とか真顔でいわれて、何か不安になってきちゃって・・
もう会うのが明日になって、いますごく緊張してます。

まだ同級生としか付き合ったことないし、それもせいぜい一緒に帰ったりとか、手つないだくらいしか経験ないんです。すぐケンカして別れちゃったし・・。

「変なそぶり」なんていわれても、ピンとくる自信全然ないです。でも、なんでもないことに警戒心むき出しでもすごく変だし・・いっそ行かないほうがいいの?今頃になって、悩んでます。

PC家族と共用(ToT)なので、親に見つからなさそうなときしか書けないので、お礼遅くなるかもしれませんが、かならず見ます。
大人のみなさん、社会人と付き合ったことのある高校生のかた、アドバイスよろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

高校時代20代の方と長く付き合っておりました。


今でもいい友達です。

現在自分は21歳です。

結論から言います。
初対面に近い男性と車デートは危ないです。

車はどこに連れて行かれて、乱暴されるか分からない。
外で人通りの多いところで会いましょう。
もしなんか遭った時、助けが呼べます。
カラオケ(防音、密室なので…)とか、密室は駄目です。

専門のときの友達(現在18歳)は私と同じ年の男の人と車デートをしてそのままバージンを奪われたそうです。
避妊もしないで…危なかったそうです。
怖くなって検査薬を使って医者までかかったそうです。

まして、貴女は女の子。力では負けます。
上から押さえつけられる力は計り知れません。

自分のときも、外で会ってました。
食事に行ったり、映画に行ったりゲーセンで遊んだりしてましたよ(´∀`)どうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目からウロコでした。(・∀・)

そうですよねーー!別に車でなくてもいいんだ!思いつかなかったです。全然・・。

いま夜中なので、あしたの朝電話して、なんか理由つけて、街で会って・・何しよう・・映画とか連れてってもらいます!

不安だけど会いたいとは思ってたし、直前で会うのやめるのも悪いかなーと思ってたので。

安眠できそう(゜ー゜*)ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/05 00:37

そいつは100%遊びです。


本当に好きなら、いきなり車は有り得ないです。
ましてや貴方は高校生。不誠実にもほどがある。

そもそもきっかけがナンパなんですから、
身体目当ては間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体目当て・・この彼どうなんだろ。やっぱり遊びっぽいと思います?すみません今後また別なことで質問立てそう(爆)


sono1115さん、そして回答者の皆さん、見ず知らずの高校生を心配してくれて、たくさん力を貸していただいて、本当にありがとうございました!管理人さんも、私が今無事で、元気で笑っていられるのも、ここがあったおかげかもしれないです。ありがとうございます。


車に乗る前に、相談してよかった☆
ではこの質問閉じます。(^o^)丿

お礼日時:2005/06/05 22:38

…まず、車が動く個室であることは書いてあります。

これは男の密室に一人で乗り込む行為です。これがどういうことか想像してください。

それに車に乗るってことは運転手に命を預けることなんです。貴女はこの男のことはよく知らないと思います。知らない人間に命を預けるのは、私を御自由に。と同じです。
私は誰だろうと人を車に乗せるときは人の命を乗せてる。という心構えがあります。軽々しく知らない人間なんか乗せれません。乗せるのは相互信頼してる人間だけです。

おそらく彼には人命を軽く見ていると思います。そんな人間が果たして善人であるかは疑わしいですね。
貴女はまだ学生なので、車に関する見解がまだまだ不足してますね。車は止める事をお勧めします。

人命軽視、人間関係は焦らず堅実に。なのに、短期間で好き、会いたい、初デートで車は見栄っぱり。…開いた口がふさがりません…。
せめて、私は貴方を知りません。ですから車に乗って貴方に命を預けることは出来ません。なのでまずはそこらで話しながら散歩でもしませんか?くらいは言えないとこれから大変ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回、jamiruさん、そして皆さんからアドバイスもらって、つくづく最初から車に乗るなんてダメだなーと気づきました。今では自分で書いた質問のタイトル自体恥ずかしい状態です。ていうか何で彼に言われたからって、乗ろうと思ってたんだろ、私。分からない・・

彼はとりあえず大丈夫(なのかなあ)な人でしたが、相手によっては最悪命まで失くしていたのかも。

将来また違う人と出会ったときのためにも、アドバイス頭に叩き込んでおきます。

お礼日時:2005/06/05 22:27

車とはいえ危ないよぉ(×。

×)友達の紹介で・・・とかならまだしも。出会ってちょっとしかたってないのに危険だよ。
その人80%下心があると思うよ!!ケータイの番号しか知らないのにヤリ逃げされたりしたらどぉするのぉ(×。×)
一緒に遊んでみたいなら「移動して止めるとことか大変だし、車じゃなくていいよ」みたいな感じで言って、フツーに遊ぶほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ponchekeさんは、高校生ですか?心配してくれてありがと・゜・(ノД`)・゜・。

車はやめて、待ち合わせにして映画見ました。(フツーだよね?)だけど、映画の後半くらいで、彼が何かこっち見ててトントンってするので「ん?」と彼のほう向いたら、グッと引き寄せられて・・びっくりしました!

私も高3だし、キスくらいは誰かとしてみたいなーなんて気持ちもあったけど、実際この彼と最初のデートで、しかも会って3時間くらいですることになるとは思ってもみなかったので。やっぱり軽く見られたのかな。

そのあとご飯食べに行ったので、思い切って、もっとちゃんと知り合ってから付き合いたいとか、考えてるこというと、「もしかして、(キスとか)したことなかった?」って言われたので、ちょっと悔しかったけど頷いて「・・バカにしてる?」って聞くと、少し笑って「全然!すごくカワイイ。余計好きになった!」って即座にいうんですよこの人。まったく照れずに。

駅で別れるとき、「また1週間も会えないんだから、忘れないようにちゃんと顔みせて」って抱き寄せられて、「さっきは初めてのキスなのにごめんね」って言われて、耳元で「ちゃんとやり直し・・する?」って囁かれたので、カーッとなって「やだ!人が見るから離して!」と断っちゃいました。

すぐ離してくれて、「ゴメンねー、ほんと」と頭をなででくれましたが、彼絶対苦笑してた(>_<)ムードぶち壊しですか、私。でもこういう雰囲気、完全に私のキャパ超えてます。無理。この先ついていけるんだろうか・・

ごめんなさい、興奮気味で一杯書いちゃいました。とにかく、とりあえず無事でした。

お礼日時:2005/06/05 22:19

質問文を拝見して、他の回答者の方々と同じように、


とても心配になりました。
短期間に簡単に好きだよなんて言ってくる男性は、軽すぎて引いてしまいます。年寄りの私からしたら。
気をつけて下さい。
良い男性もたくさんいるけど、悪い男性は平気で酷いことをしますから。
なんて男性不審になられてもいけないのですが、一番は自分が危険を察知する能力を身につけることです。男性を見る目と。

対策……
会った時、どこに行くつもりか確認してから車に乗り込む。
待ち合わせ場所には、親が難しいなら、友達と一緒にいたりして、その男性を目撃してもらう。その男性に親や友達と会話や自己紹介をさせたら、尚ベター。へたなことはできないでしょう。
会ってる途中にも、友達に今どこにいるの~って携帯に電話かけてもらう。

こんなとこで、未然にいろいろ防げるでしょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してもらって、ありがとうございます。
危険を察知する能力、見る目・・身につけて、ヨユーでかわせる大人になりたいです。男の人には力では、かなわないから、せめて知恵で上回りたいなあ。

ところで、実は、もうデートして帰ってきました!

日中に映画見て、ごはん食べさせてもらって、早々と帰りました。・・のですが・・キスされちゃいました。

少し報告します。
ゆうべ決めたとおり、朝、彼に電話しました。街であって、映画観たいと言うと、「迎えに行かなくていいの?ふーん・・」とちょっと考えているようすでしたが、「わかった!じゃ、この前の駅でも大丈夫?」と、あとはテキパキ決めてくれました。

とりあえずほっとして、映画ならスカートでもいっか、と思ったけどやっぱりジーンズで行きました。
(すみません、もう少し長くなりそうです)

お礼日時:2005/06/05 21:46

皆さんと同意見です。


車に乗るのはやめておくべきです。
あなたは何処まで相手のことを理解していますか?
数回のメールではお互いを理解するのは難しいと思うのです。
それだけで「大好きになった」と言うのはやはり引っかかる物がありますし。
すぐに「会いたい」と言い出すのは、あなたが好きというより「会って何とかしたい(わかりますよね?)」と言う気持ちのほうが強い気がします。
まして「相手の車で」と言うのでは下心ありと見ていいのでは?
最近、監禁などの事件が多いですが、女性側の警戒心のなさが増加の一因でもあるのですよ?
そうなってから「話せばわかってくれる」と言うのは通じません。話してわかる相手なら最初からもう少し間を置いた付き合いをしてくるのでは。

もし「万が一」の事があった場合、傷を負うことになるのはあなたなんですよ?
若いのだからこの先もっといい出逢いがあるはず。
後悔先に立たずです。
自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでにたくさんアドバイスいただいて、自分なりにふと考えたのですが、もしかしたら彼にとっても私は「ナンパについてくる程度の(隙のある)女の子」なのかもしれない・・。

私は、不安だったり悩んだりしてこうして皆さんに相談していても、彼にとっては「ある程度好奇心や覚悟のある子」なのかも?と思い始めました。

私も彼を知らない。でも、彼も同じくらい、まだ私を解ってはいない。と・・。

好きになりかかっているけど、大人のやり方で扱われるのは戸惑っていること、いろいろ(性的なこと・・)する気はないって事、ちゃんと好きになって付き合いたいってこと、うまく言えるかどうかわからないけど、伝えて行こうと思います。

今のままだと彼のペースに引きずられそうなので、頑張ります!

それで、悪い人だったら、「処女ってめんどくさい」と思って疎遠になりますよね、きっと・・。

なんだかすごくウェブサイトが混んでいるようで、さっきしばらく繋がらなかったので、ごめんなさい、まだ次の回答いただいていますがいったんPC終了します・・。

明日朝お父さんに見つからなければ書きますが、かけなければもしかしたらデートの事後報告になっちゃうかもしれません。すみません・・。

お礼日時:2005/06/05 02:25

なぜ危険なのか、絶対車に同乗してはいけないことは


すでに良い回答がでていますし、何が何でも
ここの回答者さんの言うことは聞いてくださいね。

まだ恋人でもない人を、車で迎えに行くと言う時点で
私個人的には彼は「アウト」です(^^;)
本当に気を遣える優しい人なら、彼のほうから
車で出かけようとは言わないと思うんですよ。
「車持ってるけど、やっぱり不安でしょ?だから、電車の方が良いと思うんだ」というのが、
成人男性としての当然の気遣いだと思います。
もちろん、そういう男性は電車賃を出してくれると思います。
車に乗るのは、付き合い始めて、なおかつ高校卒業してからのほうが良いでしょう。彼のためにもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウトですか。でも本当にいい人っぽいんですが・・。

「車持ってるけど、電車で」って本当に大人ですねー☆

私なんか、そう言ってくれればいいのになーと、言われて今初めて思いはじめました。

とにかく全てにおいて全然思いつかない(T_T)
てゆうかデートそのものに緊張・・。
本当にひよっこだなーと思うし、彼が「遊ぶつもりの人」だったら私なんか手玉かも。

自分でちゃんと意思を持っていかなきゃだめですよね。頑張ります!

お礼日時:2005/06/05 02:09

他の方も仰ってますが,断言します。



車に乗ってはいけません!

子どもの頃,ご両親や学校の先生達から「知らない人の車に乗っちゃダメだよ」って言われませんでしたか?

彼は社会人とのこと,どこの会社にお勤めですか?
彼の自宅はどこにあるか御存知ですか?
今まで,彼に会ったのは,初対面の一回だけなんですよね?
メールや携帯で彼のことがどこまでわかるでしょうか?

まだまだあなたにとって彼は「知らない人」同然です。

繰り返します。

まだ良く知らない人の車に乗ってはいけません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、誘拐犯の車に乗っちゃう子供みたいですね。
うーん確かに・・。

正直彼の言葉を信じたいけど、まだ知らないことが多すぎなので、冷静になります。

とりあえず車での迎えは、やめてもらうようにいいます。

お礼日時:2005/06/05 01:55

前の日曜って先週ですか?


とりあえず、知り合ってまだ期間が浅いですよね。 車に乗るのは控えた方がいいと思います。もしデートをするのであれば、街で人目のあるところに行ってはどうでしょうか?
これと似たような事件が多発しています。私の知り合いにもいましたが、ナンパで出会って車に乗り変な山奥に連れて行かれ、Hを強要されたので、断ると山に置いて帰られました。あとナンパ(だと思う)で朝方車から全裸で放り出され泣き喚いていた女性もいました。本当によく聞く話です。
変なそぶりがあった頃では遅すぎます!

出会いは様々でナンパが悪いとは言いませんが、知らない人なだけに、よく見極める必要があります。
まず最初は必ず外で(人目のあるところ)会ってください。二人だけの空間になるような所はしばらくさけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、6日前の日曜です。

あんまり自分の周りでは聞かないのですが、ニュース以外でも怖い話、多いんですね。

私は彼をメールのやり取りとかで、半分くらい信頼しかかっています。でも、もしもこれが事件とかになって、後で人から見たら「高校生にも原因はある」って状態ですよね・・。

頭を冷やして考えれば、私も他人事ならそう言っているかもしれないです。

お礼日時:2005/06/05 01:50

相手の行動のあまりの速さや短期間でこの盛り上がりっぷりは、どう見ても危険です。


大して知りもしない相手との初デートが車、「危ないの?」と聞いてしまうあなたの危機感のなさがよっぽど危ないですよ。

車は密室です。動き出したらそう簡単には飛び出せません(逃げられません)。
女がいくら護身術を習おうが、いざというときの恐怖心と男の力にはかなわないのです。
ましてや何の心得もなく、車内でしょう?まな板の上の鯉ですよ。


知ってる人でも危ないものを、よく知りもしない人なんてもっと危ないに決まってるじゃないですか。
そういう女性側の認識の甘さが事件につながることは多いんです。
本当、基本的に「男は狼」ですから。もっと自分を大事にしてください。

昼間、人気の多い場所、出るときも帰るときも友達なり家族にきちんと断りを入れておくほうが無難です。
万が一があったら取り返しがつかないから。

取り越し苦労ですめばいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が「慣れてる人」なのか、そういう性格なのかまだわかりませんが、大人の人から見ても、行動が早いですよね、やっぱり・・。

「大人ってみんなそうなのかなあ」「高校生と違うなー」くらいに思ってボーっとしてました。

護身術とかは、全然。。
私160cmで、彼が185cmと大きいので、たしかに勝てる気がしない、というかそういう状況を、きのうまで、あまりリアルに想像していませんでした。

街で待ち合わせにしてもらいます!
でも親にはちょっと言えないです・・。
友達とは、途中と帰りに連絡入れることになってます。

お礼日時:2005/06/05 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初対面でドライブって普通ですか?

mixiのメールのやりとりで盛り上がった男性と会う事になりました。
ドライブを計画されてるのですが、さすがに初対面の身元も分からない男性の車に乗るのは躊躇するんですが男性からしたら普通の事なんですか?
やっぱり最初は断った方がいいですよね・・・?

Aベストアンサー

コレ系は、普通かどうかなんてどうでもよくて、あなたがどう感じてどうしたいか次第です。

「価値観」って奴なので。
価値観は、個人の今までの生活やら経験やらが反映されるもんですから、「こういうことに対してこう思う」ってのは違いが出てきます。

「初対面でドライブってどうなのよ?」とあなたが思う以上、あなたの価値観は「そう」ってことです。
それを、捻じ曲げて我慢してドライブに行こうが、素直に言ってドライブはやめるかは自由ですが、価値観が違って、それについて話も出来ない相手ならば、先々、上手く行くことなんてありません。


>>やっぱり最初は断った方がいいですよね・・・?

あなた次第なので何とも言えませんが、個人的には
「初対面の方とドライブをするというのは、私にはちょっと出来ないので、他の事にしませんか?」
というようなことを、きっちり伝えるべきかと思いますよ。


もうちょっと厳しい意見を言うとしたら、初対面で二人きりの空間とか、そのままラブホ連れてかれても知らんぞ。もうちょっと危機管理って奴をしっかりすべき。とかかな。

Qよく知らない男性の車に乗ること。

お見合いパーティーで3週間ほど前に出会った人がいます。お互いの予定が合わなくやっと今日会うことになっていたのですが。。。
その間毎日1往復のメールをしていました。

昨日待ち合わせの時間等メールで確認し合っていたのですが、彼が『車で行くから、帰りは送るよ』とあったので、『すごい遠いし、それにドライブも大好きなんだけど、知り合って間もない人の車には乗らないようにしているの。**さんが信用できないとかじゃなく、誰であってもそーなんだ。せっかく親切から言ってくれたのにごめんんね。』とメールすると、彼からご立腹のメールが。。。
『車の助手席に乗らないなんて、そんな人初めて聞いたよ。幾らなんでもモチベーション下がりまくり。大人の対応としてひどすぎ。そんな気持ちでしか会わないんだったらお互い時間を割くのは無駄だと思う。明日会うのはやめとこう』と。

私はびっくりしました。そんな気持ちも何も、車の乗るって事は事が起こってもいいってことだし、なので、もう少し何回かデートしてからのことと思っていたんですけど。価値観が違うということで、さようなら。とメールしました。

上記の私の価値観は間違っているのでしょうか?
この男性はただ私とsexしたかっただけってことでしょうか?意を決して行った初のお見合いパーティーだったのに・・・なんだか男性不振になりそう & 今後どこで男性との出会いを求めればいいのか悲しくなってきました。たまたま変な男性に引っかかったのかもしれないけど、またこんな思いするのかと思うと、行動するのが怖くなってきました。。。今29歳です。結婚にはあせってはいませんが、労わり合えるパートナーがほしいです。しかし今回の一件があって、出会いに勇気が出ません。どなたかアドバイスや励ましの言葉頂けませんでしょうか。。。

お見合いパーティーで3週間ほど前に出会った人がいます。お互いの予定が合わなくやっと今日会うことになっていたのですが。。。
その間毎日1往復のメールをしていました。

昨日待ち合わせの時間等メールで確認し合っていたのですが、彼が『車で行くから、帰りは送るよ』とあったので、『すごい遠いし、それにドライブも大好きなんだけど、知り合って間もない人の車には乗らないようにしているの。**さんが信用できないとかじゃなく、誰であってもそーなんだ。せっかく親切から言ってくれたのにごめんんね...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

あなたはラッキーでした!それほど時間を無駄にすることなく、次の男性に目をむけることができたのですから!!

他の方と同じように、あなたの対応はごく普通です。別に大阪の村本容疑者のような人ばかりじゃないけれど、そういった慎重さは大人として当然で、私には好ましく思えます。これからもその態度を維持してください。今回のことでガードを下げないようにね。
ひょっとして、これからも使える手かもしれませんよ。まず第一次選考って感じでね。こんな大きな編み目でも引っかかっちゃう変な男性が他にもいるかわかりませんが。

その男性が初デートからセックスを求めていたかわかりませんが、少なくとも幼稚で自分勝手な人ではあると思います。何の下心もなかったからこそ、下心を警戒するような対応に腹がたったかもしれませんが、そこを抑えて冷静に対応できるような人でないと、人生をともに歩めば、この先色々な困難が待っているのに、乗り越えることは不可能どころか、あなたを傷つけてきたりします。だから、関係を絶ててよかったです。

私はお見合いパーティに行ったことがないのですが、主催者への報告とかはあるのですか?お断りしましたと、報告するものなのでしょうか?少なくとも、ストーカー的なことをされたら、報告した方がよいと思います。

お見合いもパーティーも経験はないのですが、知人友人の話を総合して、ある程度の印象をもっています。
お見合いは、双方が結婚したい意思が強く、特に嫌ではなかったらどんどん関係を進めていこうという印象です。見合い恋愛という言葉もありますが、それでも結婚まであまり時間をかけていな印象があります。現代ではセックスも重要ですから、その試験も割りに早い印象もあります。
パーティーの方は、結婚する意思が強い場合と、恋人探しの比重が大きい場合にわかれると思います。あなたは後者の場合ですよね。だから、その点をさりげなく強調されるとよいと思います。

パーティでも友人の紹介でも職場でも、よい出会いは突然です。俯かずに前を向いて笑顔で歩いていれば、道ばたの花も視界に入りますし、あなたの姿も見てもらえます。よい出会い、結婚、人生をお祈りします!

40代既婚男性です。

あなたはラッキーでした!それほど時間を無駄にすることなく、次の男性に目をむけることができたのですから!!

他の方と同じように、あなたの対応はごく普通です。別に大阪の村本容疑者のような人ばかりじゃないけれど、そういった慎重さは大人として当然で、私には好ましく思えます。これからもその態度を維持してください。今回のことでガードを下げないようにね。
ひょっとして、これからも使える手かもしれませんよ。まず第一次選考って感じでね。こんな大きな編み目でも引っか...続きを読む

Q男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

こんにちは、20代前半の女性です。

男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか?

私はドライブが苦手です。

1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。

シーンってなった時とか困ります。

そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか?

男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。

正直、狭いし疲れます。

楽しいと思った事がありません。

ですが男性は満足顔・・・・・。

だったら食事でも行った方が良くないですか?

以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。

実際のところはどうなんでしょうか?

ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。田舎に住んでます。
なので車は必需品。通勤にも車を使ってます。

ここではドライブデートが当たり前。
食事に行くのも森の中のレストランとか、海岸沿いのオシャレなパスタ屋とか。
何回かに一回は 私が車を出してましたね。
緑の中を駆け抜けていく真っ赤なポルシェではなくヴィッツでしたが・・・

乗ってるのは退屈。そうです、でも運転するのは楽しいですよ。
好きな音楽をかけて海沿いを走るのなんてもう最高!

ただ、密室、逃げ場がない。おっしゃるとおりです。
私も仕事の関係で知り合った社長に「お礼」だと言われて車で食事に行ったところ、
帰りにいきなりラブホテルの駐車場に突っ込まれました。
(うそ~っ)
固まる私に社長は平然と「ちょっと休憩していかない?」
「いえ、できません」と思わずシートベルトにしがみつきましたが、社長は笑いながら私をお姫様抱っこ・・・
と思ったら重すぎて「うわ、重た・・・無理・・」
無理とはなんだ!?失礼だろっ

結局、何事もなく切り抜けることができましたが(ホントの話ですよ)
くれぐれもお気をつけください。

Q初めて会う人の車に乗るのは抵抗がある

身分証明などが必要な、比較的しっかりとした婚活サイトで知り合った男性に会うのですが、もしも男性が車できてしまったら、なんと言って断るのがいいでしょうか?
それとも事前に何か伝えますか?
普段そういった方と会うのは都内が多いので、車ということはまずないのですが、今度の方はお互いに好きな海辺の街の方へ行ってお会いするので、車だったら嫌だなと思いました。
常識のある方だったら、初対面の女性が車に乗るのに抵抗があることくらいわかりますよね?
それとも、そんなことに抵抗があると思いもしないと言うこともあり得ますか?

Aベストアンサー

私もそうだから貴方の気持ちは良くわかりますよ。
全ては相手次第だと思います。
もし車に乗らなきゃならないシチュエーションになったら貴方の正直な気持ちを相手の方に伝えたらいかがでしょうか?相手が本気で結婚を考えて婚活している方なら貴方が嫌がるようなことはしないはずです。
無理強いをするような方でしたら結婚後も色々なことに自分の意見を通そうとするでしょう。
なのでそういう相手との交際や結婚はよく考えた直した方がよろしいかと思います。

Q会って数回の男性と夜のドライブは危険ですか?

最近知り合った男性に、夜ドライブに誘われました。(お互いに20代後半です)

会うのは4回目になります。

1回目/知人の紹介で食事(2時間弱)
2回目/食事からの流れで2時間ほどドライブ(ボディタッチの多さから女慣れしてる事を感じる)
3回目/翌日誘われて食事(食事を取り分けてくれたり飲み物がなくなったらメニューを出す等の気遣い、自宅まで送ってくれる)

の流れで次はドライブに誘われました。

「車は動く彼の部屋」や、「下心100%」や、「気軽に行くと軽い女と思われる」という事を聞き断った方がいいのか悩み、返事を保留にしています。

何となくボディタッチが多いのと、前回私が少し酔った時に「休憩してく?」と冗談ぽくですが言われた事もあり、少し警戒しています。

仲良くなりたい気持ちはありますが、私は恋愛経験も少ないのでもう少しゆっくり進みたいと思っていて、少し性急さを感じ戸惑っています。

恋愛経験豊富な知人に相談した所、
・とりあえず気になるなら会ってみればいい。
・20代後半で女慣れしていない方がびっくり
・ボディタッチの何がいけないのか
(車が来た時に腰をさらわれる等)
・下心持ってもらえるのもあと3年
・その年の男性ならむしろ1~2回目でホテル行こうか考えてる人もいるから我慢してくれてるんじゃないか

という事を聞き、そういう物なのかとも思うのですが、男性から見ていかがでしょうか?

ちなみに、覚悟があればとも聞きますが、私は本当に経験がなく(だからこちらで相談させていただいているのですが…)体の関係はもちろんキスすらする覚悟もありません。

ただ行こうか迷っている理由が、私が言ってしまった事から来月の頭に友人同士を集めて会うことになっています。

それを知り合いに話したら猛反対されました。
男女はどうなるかわからないから、まさかと思っていても他の子と付き合ったり友情にひびが入ったりする。
最低限付き合うまでは会わせない方がいいと。

私はみんなで仲良くできればと思って提案したのですが、もう流せないので集まります。

ですので、少し距離を縮めておこうかと思いました。

この友人の意見はどう思われますか?

またその上でドライブはお断りした方がいいと思われますか?

最近知り合った男性に、夜ドライブに誘われました。(お互いに20代後半です)

会うのは4回目になります。

1回目/知人の紹介で食事(2時間弱)
2回目/食事からの流れで2時間ほどドライブ(ボディタッチの多さから女慣れしてる事を感じる)
3回目/翌日誘われて食事(食事を取り分けてくれたり飲み物がなくなったらメニューを出す等の気遣い、自宅まで送ってくれる)

の流れで次はドライブに誘われました。

「車は動く彼の部屋」や、「下心100%」や、「気軽に行くと軽い女と思われる」という事を聞...続きを読む

Aベストアンサー

再々投稿です。

なるほど、わかりました。
(友達の言い分も解るし質問者様の言い分もわかる)
とりあえず「誠実」に接してみましょう。
それで相手がどういう行動に出るか、
これこそ「コミュニケーション」です。
しかも恋愛にしかないコミュニケーションです。

楽しんできてください。

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q二回目のデートで車に乗る事を断ったら

彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。
1回目のデートは食事と映画でした。
会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。
2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ
「ドライブでもどう?」との返信。
「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と
メールをしましたが、返信がありません。
彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには
返信や電話があったので、気になっています。
やはりドライブを断ったことがいけなかったのでしょうか?
まだ、知り合って間もない人の車に乗るのは、どうしても躊躇してしまいます。
それは相手が誰であってもです。
車という密室状態の中では、やはりいろいろな事を考えてしまいます。
彼とはまだ体の関係になりたくないし、事件に巻き込まれたらとも思ってしまうし・・・考えすぎでしょうか?
好きになりかけた彼のことですが、やはり下心があって
そのアテが外れたから、もういいやと思っているのか・・・
私から再度、連絡するべきでしょうか?
連絡をするとしたら、どんな言葉が適切でしょうか?
ご意見、アドバイスをお願いします。

彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。
1回目のデートは食事と映画でした。
会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。
2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ
「ドライブでもどう?」との返信。
「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と
メールをしましたが、返信がありません。
彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには
返信や電話があったので、気になっています。
やは...続きを読む

Aベストアンサー

 気にしないで良いと思いますよ。

 ドライブデートを断って、それで怒ったりするような人であれば、その程度の人なんですよ、今までは違った。なんて思うのであれば、気にせずひょこひょこ乗る女とたびたび同じシチュエーションな訳ですし。 警戒しすぎるのも問題ですが、何も知らない男性との2回目のデートで車に乗ったならば、

 あなたが死体でどこかに遺棄された報道を耳にすれば、半数の人が自業自得では?と心の中で思うハズです。

 カップリングパーティーには参加した事が無いのですが、出会い系となんら変わりません、パーティーの主催者が身元に責任をもってくれる訳でも無いですし。

 お堅い人なんだな、ちょっと遊ぶだけだったのにめんどくせ~。なんてのが本音では?

 真剣にお付き合いする気が無い男性ってことがわかっただけの気がします。

Q街コンからのデート。脈アリor社交辞令?

大学は女子校、合コン苦手、職場は父親より年上の男性ばかり…で恐ろしく出逢いのない人生を歩んできた、<彼氏いない歴=年齢>の20代女です。

9月の末に、友人に誘われ、人生で初めて「街コン」なるものに参加しました。同じテーブルに着いた人とはとりあえず連絡先を交換する…という流れだったので、複数の男性と連絡先の交換をしました。

そのうちのお一方から、その日のうちに「今日はありがとうございました、またごはんでも食べに行ってお話しましょう」と連絡を頂いたのです。
3つも年下の、ちょっと好みの男性だったので、まさか誘われるとは思っておらず、ビックリでした。
とは言え、冷静に考え「こちらこそありがとうございました、またよろしくお願いしますね」と当たり障りのない返答をしました。まぁ、社交辞令だと考える方が自然でしたし。
ところがどっこい、10月の具体的な都合を聞かれ、翌日くらいには予定がまとまりました。そして先日、ランチ&映画鑑賞&カフェでお茶をしてきました。トータルで5時間くらいでしょうか。もう自分としては青天の霹靂です。天変地異です。「ドッキリでした~」とプラカード持った人が出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたくらいです。

お話していて楽しかったし、よく笑う気持ちのいい男性だったし、またお会いしたいなーと思いました。別れ際も、「また11月入ったら遊びに行きましょうね」という感じで別れました。

普段は友達とボウリングなどによく行くと聞いたので、今度は私の方からボウリングにお誘いしてみました。これも私にしてみれば、清水の舞台どころか千尋の谷へ飛び降りるほどの覚悟だったんです(笑)
相手は二つ返事で「ボウリングいいですね!」と言ってくださり、どこのボウリング場に行くかまで決まりました。ドライブがてら、ちょっと遠いボウリング場に行きます。(そこが一番大きくて綺麗な所なので)
相手のお仕事の都合がつかめないので、日時は保留と言う状態です。

もちろん人によって違うと思いますので、ここでの回答がそのまま正解になるとは思っていませんが、世間一般的に見ていかがでしょうか?

Q1.多少は脈があると思ってもいいでしょうか? 別にその気がなくても、街コン(ないし合コン)のあと2, 3回くらいはなんとなくの流れで会ったりするものですか?
Q2.男性は、街コン(ないし合コン)で出逢った女性に、複数声を掛けるものでしょうか? 声を掛けてもらったのが自分だけとは限らないですよね?

今まで<恋=失恋>だったので、ひたすら予防線を張る癖がついてしまいました(笑)勘違いするな、思い上がるな、浮かれるな…って。我ながら痛いです。
経験値が低くて判断ができず、お恥ずかしい限りなのですが、できればお相手との仲を進展させたいと思っています。
アドバイスをお願いいたします。

大学は女子校、合コン苦手、職場は父親より年上の男性ばかり…で恐ろしく出逢いのない人生を歩んできた、<彼氏いない歴=年齢>の20代女です。

9月の末に、友人に誘われ、人生で初めて「街コン」なるものに参加しました。同じテーブルに着いた人とはとりあえず連絡先を交換する…という流れだったので、複数の男性と連絡先の交換をしました。

そのうちのお一方から、その日のうちに「今日はありがとうございました、またごはんでも食べに行ってお話しましょう」と連絡を頂いたのです。
3つも年下の、ちょっと好み...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。
街コンで出会った男性と年内に結婚します(笑)

参考までに私の実体験を書きますね。
まず、街コンで出会ってからあなたと同じようにその日にメールが来て、次にデートの約束をしました。私は仕事帰りにご飯を食べに行くという感じが2回くらい続いて、そのあとドライブデートをしたり、映画を見たり、海に行ったり、ボウリングもしました。最初はお互いに「この人はどんな人なんだろう・・・?」って感じで「なんとなく」だったと思います。
始めは特になにも意識せずに、友達からという感じでした。それが始めの3回くらいまでですね。

けれど、そのあとは違いましたよ。4回~5回目の時には、彼のこと、いつの間にか好きになってました。多分、2回~3回目の印象が抜群によくて、相手にも抜群に良い印象を与えていたのだと思います(笑)それくらいから相手のこともだんだんわかってくるし、年齢的に結婚も考えてました。こんなこと言うと信じてもらえないかもしれませんが、私は彼とデートしていた時に突然「ビビッ!!」っと来たんです。「あー、この人と結婚するなー!」って。不思議ですよね!そして4回目のデートくらいから彼の方がやたら結婚の話をしてました。結婚に対する価値観を聞いたり、元彼の話を聞きたがったり、恋愛観を聞いてきたり・・・。それくらい興味を持っていてくれたんだと思います。この時はお互いに付き合ってみたいという気持ちが生まれ始めて、相手がどう思っているのかリサーチしていたという感じでしたね。

また、相手から誘ってもらうことが多かったのですが、相手から具体的に○○に行くのはどう?とか○○日は空いている?というような質問がくるということは、相手もあなたに行為を抱いている証拠ですよ。
ただ、私の考えでは、デートの後すぐにその後会うための誘いがなければ、次の週末まで少し待ってみるべし。相手が興味があればなんらかのアクションを起こしてくると思いますので、焦らずに待つこと。代わりにメールや電話にはちゃんと出ますし、こちらから連絡はします。「仕事お疲れ様、がんばって」とか「今日もお仕事がんばって」など、
短文で思いやりのあるメールは効果的でした。

相手も自分が女性からどう映っているのか、どう思われているのか不安なはずですので、電話やメールは感じ良く出てください。
私はあまり自分から誘わずに誘われるまで待って、誘われたら必ずデートに行きました。
誘ったら必ず来てくれるというイメージを残しました。けど自分からは誘いません。これは作戦です。

それから男性は複数の女性に声をかけると思いますよ。種まきと補てんをしておきたがるのは普通だと思います。けれどそんなことは関係ありません。あなたとの時間が楽しければあなたを選ぶし、他の女性がよければ他の女性に行きます。
それを確かめるためにも、自分から積極的に誘わない方がいいと思います。


自分の虜になってもらえれば良いだけのことです。
自信もって、浮かれすぎず(笑)にがんばって!

こんにちは。20代女性です。
街コンで出会った男性と年内に結婚します(笑)

参考までに私の実体験を書きますね。
まず、街コンで出会ってからあなたと同じようにその日にメールが来て、次にデートの約束をしました。私は仕事帰りにご飯を食べに行くという感じが2回くらい続いて、そのあとドライブデートをしたり、映画を見たり、海に行ったり、ボウリングもしました。最初はお互いに「この人はどんな人なんだろう・・・?」って感じで「なんとなく」だったと思います。
始めは特になにも意識せずに、友達からと...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q車でドライブ スマートな断り方

車でドライブ スマートな断り方

1度二人で飲みに行ったことのある男性から
ドライブに行こうと誘われました。
車で二人きりは避けたいんですが
うまい断り方がみつかりません。
お付き合いしたいとは思いませんが
友達としての関係は続けたいと思います。

みなさんは、付き合う気持ちのない男性の車に
二人きりで乗りますか?
断るとしたら、どんな風にしますか?

Aベストアンサー

ドライブはちょっと…と困った顔で相手に伝えれば『あ、ダメなんだな』とたいていの人は気づくはずですよ。

これは、悩むようなことじゃないです。
相手に対しても失礼なので、はっきりしてください。

傷つけずに断ろう的な考え方は余計に傷つけてしまいます。
良くも悪くも本当の優しさを身につけてください『重要』


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング