プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳高3女子、彼は21歳の社会人です。
前の日曜、塾帰りに一人で駅にいたとき、声をかけられたのが出会いです。

ふだん友達といるときとかに、ナンパとかしてくる人って、なんか苦手でイヤだったのですが、彼は落ち着いて優しい感じの人で・・初めて本当のケータイ教えちゃいました。

それから何回か電話やメールしてるのですが、だんだん来るメールが「大好きになってきちゃったよ」「休みの日に会いたい!」みたいな内容になってきて、日曜会うことになりました。

「車で迎えに行くよ」といわれたので、そのことを友達に話すと、「それって何か危なくない?」「行くなら、キャミ、ミニスカ禁止!」「変なそぶりがあったら思い切って逃げたほうがいいヨ!」とか真顔でいわれて、何か不安になってきちゃって・・
もう会うのが明日になって、いますごく緊張してます。

まだ同級生としか付き合ったことないし、それもせいぜい一緒に帰ったりとか、手つないだくらいしか経験ないんです。すぐケンカして別れちゃったし・・。

「変なそぶり」なんていわれても、ピンとくる自信全然ないです。でも、なんでもないことに警戒心むき出しでもすごく変だし・・いっそ行かないほうがいいの?今頃になって、悩んでます。

PC家族と共用(ToT)なので、親に見つからなさそうなときしか書けないので、お礼遅くなるかもしれませんが、かならず見ます。
大人のみなさん、社会人と付き合ったことのある高校生のかた、アドバイスよろしくおねがいします!

A 回答 (21件中1~10件)

前の日曜って、先週のことですね?



あなたの交際遍歴はどのような感じですか?
割と浅い気がするのですが、いかがでしょう。
多少あれば、その気配…変なそぶりにも気づけるかも。

そんなに簡単に誘いにのるものなんですか、いまの若い人たちは。

お友達の言うことに賛成です。
少なくとも、もう少し様子を見てはいかがですか。
てか、新聞やニュースって読みます?
近くで起こらないって思い込んでます?

ひどい話に聞こえたら申し訳ないけど、私から見て、
今のあなたは、非常に危なっかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさん回答をいただいていてびっくりしました。すみません、この欄をお借りして、皆さんにお礼と、おわびさせてください。

(^_^)一番先に回答くださったsandsoftimeさんはじめ、見ず知らずのひよっこ女子高生のために大事なお時間とご意見をくれた皆さん、本当にありがとうございます。いまからアドバイス読ませていただきます。

(T_T)お父さんがずっとPCの周りうろうろしてて、さっきやっと寝たのでこんな時間になりました。遅くなってごめんなさい。

前の日曜、5/29のことです。交際遍歴・・同級生だけです。それも3ヶ月くらい。自転車の後ろに乗るとか、手つないだくらいです。

簡単に誘いに>
スミマセン・・自分でもなんでだかわからないのですが、(正直かっこいい人だなあ、とおもったのもあるけど・・)初めてケータイ教えちゃいました。

やりとりしてたら、自然に会う約束に・・なぜか彼のペースになるというか・・もっと自分をしっかりもたなきゃダメですね。

大きなニュースは見ます。最近の怖いニュースもみました。それも彼と会うのを迷った原因のひとつです。

お礼日時:2005/06/05 00:22

客観的にみてなんだか危なさそうですね!向こうは21歳で向こうからアプローチしてきたところからみると。

人は外見や1回2回話しただけでその人はそういう人だって見ない方がいいと思います。社会人の人が高校生に話しかける時点で私はあまり好きじゃないですね。出会うことはいいかも知れないけど、この世の中です。ちょっと不安ですね・・私が高校生の時友達が社会人の人と付き合っていましたが、あまりいい出会いではなかったようです。恋愛経験が少ないならなおさらですが、もう少し相手の素性が分かってからデートしても遅くないんじゃないでしょうか?それとあなたは彼のことを本当に好きなんですか?
デートを1回断って怒ったりひどい態度をする人ならもっと違う素敵な人を探した方がいいですよ(^^)
まだ、高校生なんですから自分を大切に思ってベストな方を選んでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本当に好きなんですか?」にぎくっとしました。
実は自分でもよくわからないんです。

彼からのメールにはいつも、優しい人だなあという印象を受けるのですが、突然「好きだ」「早く会いたいよ」とかドキッとするような返事が来ることもあって、怖いようなうれしいような複雑な気分になることがあります。

まだ迷いなく好きという気持ちには遠いかも。

でももっと知り合いたいし、そのためにも会いたいな、とも思います。

でもまだもうちょっと経ってからでもいいのかもしれないですよね・・。

お礼日時:2005/06/05 00:29

高校時代20代の方と長く付き合っておりました。


今でもいい友達です。

現在自分は21歳です。

結論から言います。
初対面に近い男性と車デートは危ないです。

車はどこに連れて行かれて、乱暴されるか分からない。
外で人通りの多いところで会いましょう。
もしなんか遭った時、助けが呼べます。
カラオケ(防音、密室なので…)とか、密室は駄目です。

専門のときの友達(現在18歳)は私と同じ年の男の人と車デートをしてそのままバージンを奪われたそうです。
避妊もしないで…危なかったそうです。
怖くなって検査薬を使って医者までかかったそうです。

まして、貴女は女の子。力では負けます。
上から押さえつけられる力は計り知れません。

自分のときも、外で会ってました。
食事に行ったり、映画に行ったりゲーセンで遊んだりしてましたよ(´∀`)どうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目からウロコでした。(・∀・)

そうですよねーー!別に車でなくてもいいんだ!思いつかなかったです。全然・・。

いま夜中なので、あしたの朝電話して、なんか理由つけて、街で会って・・何しよう・・映画とか連れてってもらいます!

不安だけど会いたいとは思ってたし、直前で会うのやめるのも悪いかなーと思ってたので。

安眠できそう(゜ー゜*)ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/05 00:37

車に乗ると言うことは、密室に入り、どこに連れて行かれるか相手に完全に任せることになります。

まだ良く知らない相手にそこまで任せるのは危険だと思います。
ちょっと高速道路に乗られたりしたら、降りることすらできませんよ。
最初は人が多いところでデートしたほうがいいのではないでしょうか?

楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速・・すごく遠くに行っても不思議じゃないんですね。

たしかにそこまで任せる決心は全然ないです。
明日は街で映画にしてもらいます☆
楽しい一日にしたいです!

お礼日時:2005/06/05 00:41

tomo11487さん、こんばんわ。

24歳の男です。少し危険かもしれませんね。車ですと、彼が運転=どこに連れて行かれるのかわからない=あまり人のない所に連れて行かれて、そういうことになっても不思議はないです。何回かはやはり、車、カラオケボックス、居酒屋の個室(高校生なので大丈夫かな??)は避けた方がベターだと思いますし、男もそれぐらいは気を使って欲しいです。したがって、今回は車で迎えに来るのは親に・・・とか理由をつけて断られては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨッシーさん、こんばんわ。

そうですよね、明日は、というか何度かは街で会ってもらうように言おうと思います。
なんか理由かんがえます。

でも・・もし言い訳ぽかったり、警戒してる感じが伝わったとしても、本当に私と付き合いたいって思っているなら、気持ちを尊重してくれますよね?

離れていったら、そういう人だったんだなーとあきらめます。

お礼日時:2005/06/05 00:46

明日ですか?


もう終わっていたらすいません。
 携帯・メールでの内容に関しては想像の域を超えないのでなんとも言えませんが、車デートが不安なら、車デートを止めればいいと思いますが・・・如何でしょう?
移動は公共機関を利用したデートなら問題ないのではと思います。

 出会いのきっかけについては、賛否両論あると思いますが、例えナンパであろうと、これからの進展や付き合い方はあなた次第と思います。気にせず相手を見ていけばいいと思いますよ。
 肉体関係については、断固自分の心(意思)を相手に伝えることと、危険と思われるところ(何処かな?)に行かないことに気をつけるしかないと思います。

 まだ経験がないので色々不安とは思いますが、出会いは楽しんだ方がいいと思います。
何でもかんでも疑ったり、心配性なのは人生においてデメリットの方が高いと思いますが・・・。
色々な出会いで学ぶこともあると思いますのでね。
ただナンパする男については、いい人なのか、いい加減な人なのか 同じ異性としても判断できませんね!
偏見だけは止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日です!ドキドキ・・

さっきアドバイスもらって決めたことで、まだ彼には伝えてませんが、明日は街で待ち合わせにしてもらって、電車で帰るつもりです。

彼のことは、もっと知り合いたいし、正直私も会いたいな、って思ってます。
顔は結局一度見ただけなんですが、やさしい印象で、悪い人には全然見えなくて・・(「手馴れてる」感じもありますが。とにかく学校の男子たちとは言うこととか違いすぎ)

まだまだこれからですが、彼のこともっと知った上で付き合いたいなーというのが私の気持ちです。

お礼日時:2005/06/05 00:52

お友達が心配されるのも当然だと思いますよ。



私が貴方の友人でも心配すると思います。
優しい感じの人だからと言って、必ずしもそうとは限らないのが世の中ですよね。怖い雰囲気の方が実は優しい人だったりもしますから。

車という物は2人きりの空間の様な物です。しかも相手は知り合って間もない人であり、男性ですからね。どこへ連れて行かれるかどうかなどは、相手の運転次第でどこへでも行けてしまいます。走行中に逃げるなんてまず無理だとは感じませんか?


不安に思うのであれば、出来たら親戚とかに不幸があった事にして、今回は会うのを止められた方が良いのではないでしょうか?そんな気持ちで出かけても楽しくないですし。

もしも今後彼と出かけるのであれば、

人の多そうな場所にする事。

駅や交通機関がある場所にする事。
※行きと帰りは自分で帰ってこれる場所ですね。

服装は露出の少ない物にする事。
※お友達の言われるようにキャミやスカートは止めた方が無難ですね。

一度断っただけで腹を立てるような相手でしたら、尚更今後は付き合えませんし、相手が本当に良い人なのかをもっと見極めてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、車から逃げるのって実際難しそう・・

最初は信号待ちとかの時に逃げれるかな、とか思っていたのですが、アドバイスしていただいているうちに、なんか自分がとんでもなく甘い気がしてきました。

あと、ジーンズはいて行きます!

お礼日時:2005/06/05 01:00

お友達や、回答してくださっている皆さんのおっしゃるとおりですよ!!


彼がどんな人なのか、何も知らないうちに車で二人きりになるのはとっても危険なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は学校で友達に厳しく言われたとき、変な反発心(ゴメンナサイ)がおきたりしたんですが、いまは反省しています・・。

明日は、車は断って、街で会うことにします。

お礼日時:2005/06/05 01:04

 まず,あなたはとてもいい友達を持った事に感謝してくださいね。

(^_-)-☆
そして,真剣に考えアドバイスを下さった皆様にも。
それだけ言いたくて回答したのですが・・・。(^。^;)

 あなたは,彼の事好きですか?
「大好きになってきちゃったよ」という彼の言葉にその気になっているだけではないと,言い切れますか?
 たとえ好きだとしても,例えば体を許して,妊娠,HIV,性病,過去のご回答にもありますように最近のニュースになっている監禁・・・,色んな不利な可能性を考えてください。
そして,そうなった時に,自分を大切に育ててくれた親,親身に考えてくれた友達にどう説明しますか?
それを考えて,それでもやっぱり会いたいのなら,あなたの人生です。他人がとやかく言うものではありません。
でも,ここに質問している時点であなたはもう迷っていますよね?
相手のアプローチに負けず,自分自身の気持ちをしっかり考えてみてはどうですかね?
 ちなみに,私はナンパされてドライブ行ったら,求められましたよ(爆)。
でも,その人は奥さんがいました・・・。
今でも後悔してますし,トラウマです。
しばらくして別の人と出会って10日ほどで付き合って,4年付き合って結婚しました。そんな昔の過去やトラウマも全て受け止めてくれた人だったので・・・。
 なので好きになるのに時間は関係ないと思いますが,相手を見極める目は必要かもしれないですね。
 好き,会いたいという気持ちは止められないものですが,取り返しのつかない事にならないように気を付けてください。

 自分を大切にね。ヽ(^0^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・回答読んでいるうちに、泣いちゃいました・・。


私なんかのために、つらい経験まで教えてくれて、ごめんなさい・・。


妊娠・・っていうか、その前の行為も、絶対絶対イヤです。少なくとも今は考えられないです。
彼のペースに流されすぎてる感じは自分でも気づいてます。好きなのかは・・好きになりそうな予感はあるけど、まだよくわかりません。

街とか、人の多いところで何回か会って、それからまた考えていこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 01:10

このサイトでも多くの意見が寄せられていますが、その彼の目的はあなたの『からだ』です。


拒めばメールや電話が疎遠になるのと態度までもが悪くなってきます。
21なら『やりたい』年頃です。
例えあなたが未成年でも相手は大人になりますが『ナンパ』した時点であなたが未成年という事を判っていて車上デートですから彼は彼なりに周りに『高校生とできる』とか言っていると思います。
21なら分別はつく年頃ですが彼はあなたと同年代の精神年齢なのかも知れません。
その彼と少し距離を持って付き合って行った方が良いです。
このドライブの後は海、山、夏休みであなたの『からだ』を狙うはずです。
21なら周りの女性を狙いますがあなたの様な年下をターゲットにしている位ですから同年代や年上に相手にされないような情けない性格なのでしょう。

今後のトラウマにならないように健全な付き合いと薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からだ・・なんか赤面してしまいます・・

私の学校は地方で、ギャルの子とかも少ししかいないし・・映画の「スゥイングガールズ」って観ましたか?あれよりほんのちょっと都会かなって程度で、あの映画の子たちに結構近い感じの本当に素朴な学生です。

男子ともふざけたりケンカしたりの日常で、心の奥底では私の「体」に第一に興味をもつ人がいるっていうのがリアルに感じられていない部分があります。

大人の目は違うのかな・・。

「高校生とできる」とか彼の周りに言われてたらショックで気絶しそうです!!まさかそれはないと信じていますが・・。

お礼日時:2005/06/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!