Win2000とWinMeの複数OSの選択画面の消し方について知りたいと思い、過去ログを見たところboot.iniを書き換えれば可能という回答があったのですが、boot.iniがない場合はどうすればよいのでしょうか?というのもWin2000がはいっているHDDが壊れてしまいそのドライブが使えません。WindowsMeだけで対処することは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

MS-DOSプロンプトを開き

C:\WINDOWS>fdisk /mbr
とコマンドを打ちます。
これでMBRがNTのboot.iniを読みにいかなくないます。
再起動するといきなりWINMEの起動画面が見られるはずです。

ではでは!
    • 0

通常、c:\boot.iniファイルには、隠しファイル属性とシステムファイル属性が設定されています。

ですから、『フォルダオプション』の『表示』タブで隠しファイルとシステムファイルを表示するように設定すれば、
表示されるはずです。
    • 0