プロが教えるわが家の防犯対策術!

475ギガの容量があり、そのうち約200ギガがダウンロードフォルダに使用しているのはわかったんですが、残りが何のフォルダで使っているかわかりません。
(既存データ以外はフォルダにデータを放り込んでる)
1個1個見ていく以外で、なにか簡単に特定できる方法ってありませんか?
(ownerフォルダは400ギガと表示され、それを開いて中をみたらダウンロードに200ギガ、他のフォルダにポインターをあてても合計15ギガ未満程度しかない・・)

A 回答 (4件)

たぶん、一時ファイルなどの隠しファイルなどで見えない状態なのだと思います。


最終的な目的として、空き容量を増やしたいのでしたら、
[設定]→[システム]→左[記憶域]→[一時ファイル]をクリック→検索が終わったら全てにチェックを付けて[ファイルの削除]ボタンをクリック で、不要な一時ファイルを安全に削除できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 15:35

Windows10(ver 1709以降)だと、記憶領域で、どの項目のものが多く使っているかは、項目として表示してくれます。


そこから、どれのフォルダーが具体的にとかみることも出来たりします。

ただし、システムの復元については、含まれなかったはずです。
バックアップファイルについては含まれますけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 15:35

自分のユーザーフォルダが食ってると


その中の何が食ってるか知りたいって事ですね。
参考までに
Win10だとして
スタートメニューから設定
検索のとこに「ディスクのクリーンアップ」Enter
一時ファイルを削除するとか
そこから進んでください。
いらんゴミが削除されるかもしれません。

ここらへんに出てくるものには、フォルダにポイントしても表示されないものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 15:35

OSはWindows10として回答します。


私はFilesumというソフトを使ってます。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se51325 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!