40歳高校教師(社会科)をしている男性に贈るお祝いの品物候補としてペーパーウェイトを考えています。
ですが、どこにかいに行ったらいいものがあるのか分りません。
お勧めのブランドや売っているお店、品物などご存知でしたら是非教えてください。
ちなみに都内で探しております。
予算はおよそ5千円から1万円以内。
どうぞご協力宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ZTV」に関するQ&A: ZTV

A 回答 (1件)

文房具といえば、日本一の品揃えを誇る伊東屋本店でしょう。


参考URLをご覧ください。

他には、通販で下記のページが有ります。

http://www.artglass-jp.com/products/paperweight/ …

http://www.ztv.ne.jp/okada521/link/paperweight.htm

http://ww5.et.tiki.ne.jp/~bidoro/Crystal/paputop …

参考URL:http://www.ito-ya.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトをご紹介下さりどうもありがとうございます。
文字や絵を彫りいれることも出来るんですね。
今回は、デザインまでいいアイデアが浮かばないので伊東屋にいって色々と見てみたいと思います。

お礼日時:2001/09/29 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義母から贈ってくる品物が嫌でならない

義母からの誕生日プレゼントに困ってます。
最初は 受け取っていましたが、数年前から私のプレゼントはどうか
気になさらないで欲しいとお断りして、何年も過ぎています。
そしてホットしていたのですが 今年になり、突然、旦那のいつもの
地元のおつまみやら、旦那の好きなモノが入ったダンボール箱が届き
その中に 私のお誕生日おめでとう~というメモの袋に プレゼントが
入っていました。 

それは、なんと、、、色のあせた茶色いシミ付きのガーゼのハンカチと
ホコリの付いたビニールの袋に入った 裏に名字がマジックで書かれた
それも、ガーゼ系ミニタオル、そして美容院でもらったという黒のソックス
小さなピンクのタオルハンカチが入っており、、、、どれもあまりにも
貧相で 処分できないものを送りつけられたみたいな感じがして
すごく嫌な気分です。 お礼の電話をしましたが 嘘をいう自分も嫌でなりません。
嬉しくもない贈り物に ありがとう~使わせて貰うわ、、と言っています。
ダンボールは定期的に届くのですが 他には ナイロン袋や、使わない
紙で折った袋が山のように入っています。 毎回、使わないので捨てています。

今後も送られても困るので ハッキリもう一度断ろうかと思いますが
皆さんはどうされますか? またどう感じられましたか?

あ、嫁姑の関係は 決して悪くはありません。
しいて言うなら 義母の家はかなりゴミ屋敷みたいにモノが溢れて
片付けられない人です。私は潔癖ではありませんが
多少そういう義母が あまり好きではありません。

義母からの誕生日プレゼントに困ってます。
最初は 受け取っていましたが、数年前から私のプレゼントはどうか
気になさらないで欲しいとお断りして、何年も過ぎています。
そしてホットしていたのですが 今年になり、突然、旦那のいつもの
地元のおつまみやら、旦那の好きなモノが入ったダンボール箱が届き
その中に 私のお誕生日おめでとう~というメモの袋に プレゼントが
入っていました。 

それは、なんと、、、色のあせた茶色いシミ付きのガーゼのハンカチと
ホコリの付いたビニールの袋に入った 裏に...続きを読む

Aベストアンサー

どちらをとるか、腹を括ること
なんではないでしょうか。

周囲の、人付き合いがうまい人の処し方をみていると
こういう、ものを捨てられない割に
それを人にあげて、親切だと思いこむ人たちとも
「ありがとう」と受け取ることで
うまく付き合う確率が、高いです。処世術というやつです。

義母のほかの面とか
全体的にどういう人なのか、というのにも
よります。困った点がものをためこむとか
プレゼント攻撃というだけで
ほかはとてもいい人、というのであれば
自分で我慢できる限りにおいて
喜んで受け取るふりをする、のが一番
賢いです。

ただ、自分の器量とか余裕とか
義母のほかの面、もあるので、、、
もともと、義母の性格が、すこし苦手だとか
こういう、ものをためこむとか
送りつけるのが、もう生理的に無理、であれば
あまり我慢がすぎないうちに
お母さん、わたしは
いただくのが苦手です、とか、片付けが下手でしまい
きれません、という風に
はっきり断ってもいいと思います。
たぶん、好意でしてくださっているので
断られても
それはそれで平気な人なのかな、と思います。

Q使い勝手のよいシャープペンシル(3~5千円)探してみます

贈り物に(相手は年配の男性)シャープペンシルを、という希望を受けました。
3000円から5000円くらいしてもよいので、しっかりした、書き心地の良いものを、と言われています。
・・・・・・
ということなんですが、これ、といって思い浮かぶものがありません。
万年筆のメーカーのサイトなど見たりはしますが、イメージがわかなくて。
デパートの文具売り場などに行けば、それなりに教えてくれるかとも思うのですが、その時間がなかなか取れません。
・・・・・・
それで、質問なのですが、
●実際に、こんなのを使っています。
●これは使い勝手がいいですよ
●メーカーなら、ここがおススメ。
などの情報をいただけませんでしょうか。
贈るまでにまだ半月ほどあるので、特にあわててませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使い勝手のよいシャープペンシル・・・難しい。
なぜなら、高ければ高いほど?使い勝手が悪かったりしますから。(特に外国のブランド)
機能性なら普通に日本のメーカーがいいと思います。
3000円から5000円くらいなら、三菱のexseedシリーズいいかも?あとトンボの「デザインコレクション」とか結構おもしろいのでサイトでも覗いてみてください。

Q五指毛桃(ジャワゴムノキ) どこかで入手可能な店等存じませんでしょうか?ご存じの方がおりましたら宜し

五指毛桃(ジャワゴムノキ)
どこかで入手可能な店等存じませんでしょうか?ご存じの方がおりましたら宜しくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

こちらは?
http://www.beautifulflowershop.win/%E3%80%90%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%91127cm%E3%80%80%E5%B9%B9%E3%81%AE%E6%9B%B2%E7%B7%9A%E3%81%8C%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E5%B8%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%82%AD%EF%BC%88%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%82%AD%EF%BC%89-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2-p-2306.html

Q3分の1欠けた5千円札

納屋に置き忘れていた5000円札がネズミにかじられて3分の1ほどが姿形が全くなくなってしまってます。

これはもう使えないでしょうか?

Aベストアンサー

銀行へ持っていくと交換してくれますよ。
2/3あれば全額戻ってきますよ。

また忘れないうちに交換してくださいね(笑)

参考URL:http://www.union-net.or.jp/cu-cap/siheix.htm

Q40代後半男性で5千円前後のおすすめのウイスキーがあったら教えてください。

日ごろからお世話になっている義兄さんにプレゼントしたいのですが、

ウイスキー通らしいです。主人も私もまったく飲まないのでどの

メーカーさんにするか迷っています。

5千円前後でおすすめのウイスキーがあったら教えてください。

Aベストアンサー

かなり難しい質問ですね。
ウィスキーもワインのように世界各地で様々なタイプものが作られています。

ウィスキー通とのことですから、おそらくはスコッチのシングルモルト(それもアイラ島のもの)をお飲みになるのかな…と思いますが、スコッチも煙くさいのから甘美な香りのするものまで様々です。

好みでないウィスキーは1本飲み切るのもかなりツライことがあります。
まずはお義兄さまのよく飲むウィスキーの銘柄を調べて、再度のこのサイトで質問をするか、酒屋さんにご相談されるのがいいと思います。
また、いっそのこと好きな銘柄や飲んでみたい銘柄を直接聞いてしまうのもいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報