電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、新規での携帯電話の購入を考えています。
現在J-PHONEを使っていて、それともう1台と考えています。
FOMAを買うなら、901isシリーズをと考えているのですが、経済的にはどちらの方が安く済むものなのでしょうか?
ちなみに使用頻度は、メール>通話≧パケットと言った感じです。

A 回答 (3件)

料金ならVodafone3G、信頼性ならFOMAという選択がお勧めです。

ご存知かは知りませんが、Vodafoneは6月1日から「デュアルパケット定額」というサービスを開始しています。これは通常の基本料に1000円上乗せするだけで(使い過ぎても基本料+4000円で済みます)使い放題になるというサービスです。感覚的にはAUのダブル定額と同じようなものと考えて良いです。また同時に800円でメール定額というサービスも開始しています。このようなサービスを使用すれば、使用量にもよりますがかなりお得になると思います。質問者様の場合はメールを多く使用されるようですのでメール定額を使用してはいかがでしょうか?
で、FOMAですが、パケット定額とかその他サービスを追加する場合、Vodafone3Gより高くつきます。しかしながら、今ニュースで話題になっているようにVodafone3Gのネットワーク、また現行機種には信頼性の面などで不安が残ります。私個人の意見ですが、現在Vodafoneを使用されていて家族割引も適用出来ますし、夏まで待って(7月~8月にはx03シリーズが発売のようです)Vodagone3Gを使用されることをお勧めします。
ちなみに現行機種を購入される場合は802Nか702NKがお勧めです。
    • 0

すみません

FOMAや AUのWINなど の新型が3G携帯ですよ

ドコモのMOVAは2Gです

ちなみに
通話料も パケットも メール代も 3Gの方が安いですよ

しかも ドコモのFOMAのパケットパックにはいれば通常のムーバよりパケット代が3分の1未満になるのでかなりお得です しかもパケットパックの無料パケット通信分で通話料にも当てられる為(パケット無料分で通話代にも出来るのはドコモだけ)かなりお得に思います

この回答への補足

ごめんなさい、説明不足でした・・・。
vodafoneの3Gにするか、FOMAにするか、と言う意味でした。。。
紛らわしくてごめんなさい。

• 0

>メール>通話≧パケット

メールとパケットが別?!(通常、メールはパケット)
ここでのパケットはWebをさしていますか?

だとすると使用頻度からすればもっともFOMAに向かないように思えるのですが・・・。

この回答への補足

vodafoneを使用しているので、メール代とパケット代が別に請求されます。
パケット代=webというわけでもないのですが・・・。
メール代+パケット代だと、月の使用料金の3/4ほどになります。

• 0