このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

最近わだいになっているパキスタン、アフガニスタン、

の○○スタンのスタンの意味は、どういう意味なのでしょうか。

要領の悪い質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

下の方の意味であっていますが過去にも何度か質問がありました。

詳しい回答がありますので下記を参照してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137045
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139251
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142021  etc...

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137045
    • 0
この回答へのお礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

何語かはわかりませんが、「国」とか「国土」という意味のはずです。

• 0
この回答へのお礼

早速にもわかりやすいご回答ありがとうございました。ありがとうございました。