電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありがとうございます。教えて頂いた以下のコードで成功したので締め切ってしまったのですが新しいウインドウ(kensaku.php)に移動した時に元のウインドウ
(kensaku.htmlから移動させています。)が表示されて新しいウインドウが隠れた状態になっています。元のウインドウを閉じたいのですがどうしたら良いのでしょうか?なぜか元のウインドウが新しいウインドウ前面に出ている時とそうでない時があります。
<html><head><title>Sample</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<script language="VBScript">

Sub Window_OnLoad
GetClipBoard = document.parentwindow.clipboardData.GetData("text")
Set TheForm = Document.ValidForm
TheForm.nm.Value=GetClipBoard
document.ValidForm.submit()
End Sub
</script>
</head>
<body>

<form NAME="ValidForm" action="kensaku.php" method="post">
 <input type="text" name="nm">
<input type="submit" name="exec" value="検索">
</form>
</body></html>

A 回答 (1件)

普通、質問文のソースの様に、

フォーム.submit()したら、元のウィンドウ(submitを実行したウインドウ)は、更新されて新しいウインドウは開きません。
なので、質問文に書かれているものと実際のものは異なると思います。

常に、新しいウィンドウを開くのが本当であれば、
window.close()
をすればウインドウを閉じることができるとは思いますが・

この回答への補足

すいません。説明不足でした。新しいウインドウ(kensaku.php)に移動した時に元のウインドウ
(任意のwebサイトで選択した文字列の右クリックメニューのイベントから移動させています。)
が表示されて新しいウインドウが隠れた状態になっています。
元のウインドウを閉じたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
なぜか元のウインドウが新しいウインドウ前面に出ている時とそうでない時があります。

• 0