電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの電源ボタンを押すと、windowsのロゴまでは表示されるのですが、その後デスクトップが真っ白になり何も表示されません。タスクバーも表示されません。
何が原因なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

プログラムが壊れた>可能性としては高いと思います。

その場合はリカバリもしくは修復作業が必要になりますね。

電源が入らないときが多々あった。
ん~これは微妙です…電源部が弱っているのか?もしくはスイッチ不良か?MB不良か?
これが白い画面に繋がるとすれば、白い画面になる瞬間、最大電力になる…ならんか普通(汗)
パソコン自体が固まるって感じでしたら、プログラム異常ですかね。
真っ白になる瞬間パソコン本体を見ていてHDD動作ランプがピタッ!っと止まれば間違いなくプログラム関係です。

真っ白になっても1分くらいランプがピカピカなっていればグラフィック系も怪しいかもです。

ではこんなとこで失礼します(-ω-)/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます!
リカバリしてみたところ、症状がでなくなりました。
いろいろとありがとうございました。

デスクトップ上で右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→規定値に戻す→OKでどうですか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
せっかく、アドバイスをいただきましたが、リカバリしてみたところ、症状でなくなりました。

状況があまり把握できないのですが、とりあえずセーフモードでの起動をお勧めします。

駄目な場合は最悪再セットアップという形しかないように思います。お使いのOSは何でしょうか?

この回答への補足

説明不足ですみません。
OSはwindows2000です。
状況なのですが、私のパソコンを友達に貸しており、
その友達伝いの説明になり、詳しくはできないのですが、すみません。
友達がインターネットからフリーのセキュリティーソフトをインストール後このような症状がでたみたいです。それまでは、普通に起動できたそうです。
なので、友達が言うには、windowsのファイルか何かが壊れたんじゃないかと思うといっていました。

また、友達に貸す前から、電源ボタンを押しても電源が入らないことが多々ありました。
それも何か関係があるのでしょうか?

• 0