プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)
六星占術では、

・日運大殺界
・月運大殺界
・年運大殺界

の3つがありますが、

例えば「年運は緑生だけど月運は停止」だとか、「停止の月だけど今日は種子の日だわ」というときに、
どこかが大殺界だったら新しいことを起こしてはいけないのでしょうか。
それとも年>月>日の順にパワーが違うとかでしょうか?

今就職活動中で、先月からどうも調子が悪くなってきたぞと思っていたら、月運大殺界に入っていました。
年運は緑生なので、今は調子も悪くなってきたことだし、努力の月なんだろうかとは受け取っていますが・・。

(2)
細木数子さんの著書は、多分書いてあることをそのまま理論的に理解しようとすると無理が生じるんだろうと思いながらの質問ですが、

あるページには「まさかあの人が・・・と思われるような行動を取ってしまうのが大殺界の時期です」と書いてある一方、
またあるページには「大殺界のときは、あなたの運命星らしくない行動を取ることが毒消しになります」

と書いてあります。

???

運命星「らしくない」行動を「何故だか取ってしまう」のがいけなくって、「故意に取る」ことが毒消しになるんでしょうか?

ここの理解はどうすればいいかが分かりません。

みなさんはどのような解釈をしていらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

たとえば、年運が大殺界に入ってしまうと、その年一年間が影響を受けるのです。

月運ならその一ヶ月間、日運ならその日一日というふうに考えればわかりやすいのでは?
つまり、年運が大殺界で月運が大殺界で日運が大殺界だとトリプルで悪影響のある一日ということです。
neo-venusさんのように、年運はよくても月運が停止とかだったらパワーダウンしますし
今月中でも、よい運気の日は少しはましというふうに考えればいいと思います。
逆に、年運が大殺界のときでも、月運がよい月はまあまあ過ごせるということだと思います。
大殺界のときは新しく始めるのは避けるべきですが
でも現実的に言って、すべての大殺界を逃れるのは難しいのなら
年運が悪くても、月運、日運はスケジュール調整で何とか変更できるでしょうから
少しでも運気がアップする日を選べばいいんじゃないでしょうか。

というのは私の解釈に過ぎないのですが
2番については誤解なさっていると思います。
たとえば木星人なら、長所として几帳面 地道な努力 保守的で軽はずみな行動はしない
こういう性格が挙げられています。
運命星らしくない行動を取るということは、この逆の行動をとれという意味です。
つまり、物事を細かく考えすぎないで、新しいものにチャレンジしろという意味でしょうね。
普段やっている行動と逆の基準で行動すると、新しい展開が開けて
それが開運につながるというアドバイスだと思います。
「まさかあの人が・・・と思われるような行動」というのは
いつもは思慮深くて感情的にならない人なのに
街でナンパしてきたヒモのような男に一目惚れして電撃結婚
まさかあの人が…っていう感じの、マイナス要素のある行動のことです。
開運につながるからって、限度を超えてはいけませんよね。
そういう意味で解釈してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。1番は解決しました。2番は難しいですね・・。

私は【火星人+】で、性格としては
「人に対しては慎重で、物事に対しては感性で動く。
思い付きから始まったことでも、最後まで忍耐力を持ち達成するので、
周りの人に何を考えているか分からないととられることもある。」
と書いてあります。

ということは、大殺界のときは、「物事に対して慎重になり、諦めるときはすぱっと諦める。」という過ごし方をすればいいんでしょうか。

なかなか難しいですね。