アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C#でテキストファイルを読み込み、そのテキストファイルの行数を数えるようにしたいのですが・・・。
テキストファイルを読み込むことができたんですが、行を数えることができません。どなたか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうやって読み込んだんですか?



一行ずつ読んだのなら読み込んだ回数、一括で読んだのなら改行の数ですよね。
    • good
    • 0

//ファイルを読み込んで表示し行を数える


//質問者の意図とは違うかも?
using System;
using System.IO;

class delTag {
public static void Main(){
FileStream file = File.Open( ".\\lc.cs", FileMode.Open );
StreamReader reader = new StreamReader(file);
int c=0;

while(reader.Peek() != -1){
string aLine = reader.ReadLine().ToString();
c++;
Console.Write(aLine+"\n");
}
Console.Write("行数:"+c.ToString());
}
}
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!