dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。上司がアメリカに赴任されます。(短期ですが)

「体に気をつけてアメリカに行ってきてください」

という内容をメールの後半に付け加えたいのですが、なんか投げやりな文章になっているような気がして、上手に文章がまとまらず困っています。
このような場合、どのように書いたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



アメリカに行かれましたら、職務の面でも、
ますますご多忙になると存じますが
どうぞお身体には、十分にお気を付けて
ご活躍下さい。

一つの参考まで………
    • good
    • 11

親しい間柄なのでしたら、



それでは、お気をつけて行ってらして下さい。
ご無事のご帰国をお待ちしております。

程度でいいのでは。
    • good
    • 3

単に上司だけではイメージが湧きませんが(年齢、普段の関係、直接の上司かなど)「健康に留意され、新任地(あるいは地名を入れる)でのご活躍をお祈り申し上げます。

」親しい直属の上司ならお土産を待っていますなどと追記しても良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2005/06/10 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!