Biblos Font外字をインストールしようとして、説明書どうりにやったのですが、どうもうまくインストール出来ていないみたいで、外字に変換しても全然出てきてくれません。フォントの中にはきちんと『Biblos外字~』と出てきてくれるのですが、それを選択しても全然だめでした。ちなみにBiblosのホームページも見たのですが、やってみたのですがダメでした。だれかうまく出来た方いらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです、かれこれ何時間も奮闘していますが全然だめです。お願いします。ちなみにマックはG3、OSは9.04、ことえりTM、ATOK12で、Biblos Font外字セットVer3.6をインストールしようとしています。本当に宜しくお願いします!!すみません!

A 回答 (4件)

フォントスーツケースの数は大丈夫ですか?

Macが認識できるフォントの数は確か128くらいだったと思います。
不要なフォントは一旦「フォント」フォルダから出して再起動してみてはいかがでしょうか。
    • 0

モリサワフォントは入っていますか?

• 0

ちなみに、MAC純正フォントの中ゴシック体と細明朝体は、はずしましたか?この書体がフォントフォルダーにあるとビブロス外字が使えないときがありました。

• 0

メーカーのサポートページもごらんになったということですが、参考URLの一番下の所も見られましたか?

参考URL:http://www.biblosfont.co.jp/faq.html#os8591
    • 0