プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日教えてgooでアドバイスを受け、初めて白骨温泉に行くことにしました。そこで念願だった『泡の湯』に宿泊してみようと思ったのですが宿泊料金の高さにびっくり。宿のクチコミ情報も乏しく、3万円弱の宿泊代金は価値があるのか不安になってきました。そこで・・・
実際宿泊経験がある方に質問です。
1.泊まって良かった点
2.悪かった点
3.料理は良かったですか?
教えてください!お願いします!!

A 回答 (5件)

今年のGWに行ってきました。

お料理もお風呂もサービスも大満足で帰ってきました。
3万弱の宿泊料金はGWということもあって、そんなに高いとは思いませんでした。

お料理は一品一品手がかかっていて、美味しかったですよ。
山の中なので船盛りなんてでませんが、季節にあった地元でとれた新鮮なものが使われていたのがよかったですね。

お風呂は有名な露天風呂のほか、男女別内風呂と露天風呂がありますが、
こちらもシンプルながらとても気持ちのよい風呂で、
ついつい長湯になってしまいました。

昨年、入浴剤問題があったからか、白骨温泉全体がサービス向上に一丸となって取り組んでいる意気込みが伝わってきました。

豪華さをもとめるのではなく、山のゆったりとした温泉情緒をあじわいに行くのにはぴったりではないでしょうか。

私には値段に見合った満足感が得られました。
    • 0
この回答へのお礼

chobichobinさん実体験でのアドバイスありがとうございます。
ゴールデンウィークに泊まられたんですか!!
うらやましいの一言です。日中の日帰り露天は芋あらい状態だったんでしょうが朝、夕と宿泊者だけの優越感に浸りながらの長湯が出来たことでしょうね~。あぁ・・・
今回は念願だった『泡の湯』で朝風呂はあきらめようかと思います。chobichobinさんのアドバイスを読むと3万円の価値は充分価値がある事がわかったのですが、迷うような人間が行くところじゃないなと思いまして。
今回は月並みですが日帰り体験してこようと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

私自身は泊まってませんが、一昨年の秋に母が親戚と泊まってきて、かなり満足していました。

お風呂、部屋、料理・・どれも価格相応で満足できたと言ってました。

私は、少し前になりますが白船荘新宅旅館に泊まりましたが、値段なりの快適性があったと感じました。高いの確かですが割高感は感じませんでした。

高めの料金設定でも来てくれるお客さんがいるので、その値段にあったサービスを提供する事で、客単価を下げずにリピーターを確保しようという戦略をとる旅館が多いのだと思います。

これをよしとするか、相容れないかは、泊まる方のお考えですから、なんともいえませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり白骨温泉は料金設定が高めなんですね。私も温泉観光地出身者なので理解はしていましたが、ちょっとびっくりしました。
今回は乗鞍高原温泉方面も検討し、残念ですが日帰りで『泡の湯』体験してみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

泡の湯の露天風呂を日帰りにて利用したことがあります。

3万円弱の価値があるかどうか、人それぞれですので決定的なことは言えませんが・・・
私が白骨温泉に泊まるとすれば「笹の湯」に泊まりたいと思っています。
料金は宿に問い合わせないとはっきりと言い切れませんが15000円くらいで泊まれると聞いています。
囲炉裏端で夕食を提供してくれるらしいです。
知り合いの観光バスの運転手も「あそこは良い」と言っています。
観光バスの乗務員が行っている事は侮れません。
なお、泡の湯の露天風呂は白骨温泉の中では一番です。
こちらは10時半から1時半位までの短時間ですが700円で利用できます。
割高に思えますが、私はここの露天風呂は好きです。
大きくて、ちょっとぬるめでゆっくり浸かっていられます。
ただし混浴なので、抵抗がある方はちょっと・・・ですが。
あくまでアドバイス、というか参考までに、と言うことで御容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに価値観は人それぞれ違うわけですから無謀な
質問だったかもしれませんね。失礼しました。
daichan34さんのオススメ御宿は『笹屋』でしょうか?
検索してみたらこっちかな?と。確かに素敵なお宿ですね!観光バスの運転手さんがおっしゃる位だから素敵なんでしょうね。リピーターが多いようで。
daichan34さんは『泡の湯』体験されたんですね。
本当にうらやましい!私は混浴の何ともいえない雰囲気が好きです(夫は嫌がりますが)広いし、白濁湯なので
のびのび入れそうでぜひ行ってみたいんですが・・・
貴重なご意見ありがとうございました。

せっかく決めたのにごめんなさい。

同じ乳白色のお隣の乗鞍高原温泉で妥協されてはどうでしょうか。(温泉情緒や景色が綺麗な平湯方面も捨てがたいですが...)

白骨と同じだけの値段を出したとすれば、格段に良い料理、良い旅館に泊まれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

意外なアドバイスありがとうございます。
私の性格上、ひとつの事しか考えられないので乗鞍高原温泉がイメージにありませんでした。
今回は泡の湯宿泊は無理かな?と揺らいでおります。
本当に乗鞍高原温泉で調べてみると素敵なお宿が沢山ありますね。貴重なアドバイスありがとうございました。

白骨温泉自体は安くないですよ。

元々稼働率が高いので安くする必要はありませんから。
又、白骨温泉自体にめぼしい観光スポットが無いいわゆる「僻地」なんで温泉目当てに来るお客ばかりです。
日付次第では白骨地区全体が満室なんて良くあります。
旅館数が少なく、高級旅館が多いので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり日本を代表する温泉地なんですね。今回は今一度検討してみようと思います。ありがとうございました。