アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき郵便受けを見たら6月4日に投函された不在届けが入ってました。保管期限は6月11日となっています。郵便物の種類は配達記録で、多分ライブのチケットです。

明日の朝イチで郵便局に電話したら送り主に返送するのを止めてもらえますか??送り主に戻された場合、もう一度送ってもらえるのでしょうか?

せめて昼間のうちに気づけば良かったのですが、今更言っても遅いですね・・・。

A 回答 (4件)

 今からでも遅くないです。


 ダメ元で今すぐ郵便局に電話しましょう。集配局では泊まりで何名か仕事をしているはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
ダメ元で電話をしてみたのですが、自動応答になっていてやっぱりダメでした・・・。
とりあえず明日の朝に掛けてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 00:51

集配局なら、たぶん24時間、受け取り窓口は開いてます。


受け取りに行ってみてはどうでしょう。

>送り主に戻された場合、もう一度送ってもらえるのでしょうか?

それは送り主次第。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり戻されてしまうと面倒なのですね。
さっき電話をして今日配達してもらえることになったので良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 08:15

最近は、24時間の所が多いので、


まだ間に合うと思いますよ。

不在通知の24時間受付(自動受付ではないほう)
に電話しましょう。
近くであれば、身分を証明するものと印鑑を
もっていけば、まにあいますよ 多分
    • good
    • 4
この回答へのお礼

24時間受付というのは書いてないみたいです。
田舎の郵便局だからかな・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 08:17

まだ手遅れではないと思われます。



今は郵便局では保管日を過ぎた翌日に再度配達を行い、それでも受け取れなかった場合に差出人に戻しているようです。
今回の場合保管期限が11日までなら
12日に再度配達をするはずですので
今現在郵便局にあることは間違いないはず。

放っておいても配達に来てくれますが
不在票には自動受付用の番号は書かれてませんか?
機械受付なら明日の配達も希望できるはずですので
取りあえず希望の時間帯に入れておきましょう。
明日(12日)が不在でも取りあえず希望を入れておけば
配達にはやってくるはずですので返されてしまう心配は無くなるでしょう。
希望を入れておいて明日の日中に郵便局に電話して事情を話し、
あなたの希望に添うよう交渉しましょう。

基本的に送り返してしまったものは取り戻せません。
差出人に戻ったあとで、差出人に連絡し
再度送付して貰えるように交渉しましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

期間を過ぎてもすぐには戻さないのですか。
親切なんですね~~。
自動受付はないみたいですが、先ほど電話したら配達してもらえることになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています