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中古のハイエースワゴンが欲しくて、下の2つで最終的に迷っています。↓だけの情報では決めかねるかもしれませんが、みなさんだったら、どちらを選ぶか教えて下さい!!お願いします。

(1)
年式  :H.6
走行距離:7.9万km
マフラー、足回りを変えている。(ローダウンしているが、気付かない程度)
CD付。ATF交換してくれない。タイヤは交換の必要なし。


(2)
年式  :H.8
走行距離:9.5万km
マフラー、足回りは純正。CDなし。ATF交換してくれる。タイヤが新品。


(1)(2)の金額はほとんどかわりません。車検はともに2年付です。
みなさんのご意見が聞けたら、本当に助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)(2)ともに整備手帳を確認する。

ATFの交換実績の有無を見て最終がいつなのか確認。4万k以上前ならばディーラー以外では交換しないほうが良いと思われる。全ての装置類が正常に作動するかを確認する。試乗して振動やATの具合を確認する。1KZ(3000DT)ならばシリンダーヘッドが割れるクレームがあったので、対処品か必ず確認する。ハイエースは基本的にタフなので、電装品や車体のサビなどの確認を優先されたい。
私もH5型のLTD(ガソリン)を買いました。走行距離は11万kオーバーです。フルオプションですがエンジンが調子悪いので超格安でした。エンジン不調はプラグ、プラグケーブル、デスビの交換をしたら快調になりました。
もの凄く得をした感じです。
一般的には↓の「購入時チェックポイント」あたりを参照しましょう。

参考URL:http://www.122.co.jp/
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この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/12 20:14

自動車は1台1台使用環境が違いますので、同じ車はありません。



現物を見ていないので何ともいえませんが、メンテナンスの状態が良い方を選ぶべきだと思います。
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この回答へのお礼

そうですよね・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 12:23

こんばんはm(__)m



(1) サスペンションの交換をしているので避けた方が良いと思います
    ロクな乗り方してないと思いますよ

(2) 以前にATFを交換していれば良いですが
    今迄交換していなくてこの距離で初めてなら
    ATFの交換は止めさせた方が良いですね
    
両方とも車検付きだそうですが
タイミングベルトなども交換が必要な時期ですし
それに伴うベルト類やウォーターポンプなどの交換が必要でしょう
これでいくらの価格か知りませんが
トータルで見たらどっちもどっちですね

ディーゼルでもガソリンでも
Co2NOX規制にもう少しで掛かるので
長く乗れないですね
対策するなら何十万って出て行きますから

って事で究極の選択でもどちらも選べないです
もしかしてそれ100万円前後位の車両価格ですか?
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この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ちらも選べないのが現状です・・・。車両価格は、70万円前後です。
他も含め、もうちょっと考えようと思います。

お礼日時:2005/06/12 02:39

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