プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの子はアレルギ体質で虫に刺されるとボコボコに腫れてしまい、顔に刺されるとお岩さんのようになってしまいます。虫はたぶん蚊だと思いますが、寝てる間に刺されたりするので、もしかしてダニかもしれません。そこでダニ退治にも効果的な掃除機を購入したいと思ってます。従来の掃除機は排気が汚いので意味がないようなのですが、現在は排気対策もされてるようですね。私がネットで調べた中ではスエーデン製のオキシジェンというものと水フィルタがよいような気がしますが水フィルタの値段をみただけでもピンからキリまであります。
おすすめの掃除機、またはそのようなことをとりあげたサイトをご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

うちでも使っていますが、やっぱりダイソンの掃除機は良いですよ。


以前は国内製の排気がきれいな掃除機を使っていましたが、
それと比べてびっくりするほどゴミがたまります。
でも水フィルタタイプをお望みなら候補にはならないですね。

参考URL:http://www.dyson.co.jp/allergy/default.asp?sinav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソンがよいというのもよく聞きますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 23:27

ケルヒャーの水フィルター掃除機はどうでしょうか?


かなり大型で、値段も高いのですが、
アレルギー体質のご家庭や、病院などでのニーズが高いそうです。
PR会社の人が圧倒的にお勧めといっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も水フィルターの中ではケルヒャーが一番よさそうな気がしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!