アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Windows Media Player9から、
Windows Media Player10にしたのですが、
デジタルカメラで録画した動画を再生すると、
再生速度が遅いです(ノД`)シクシク
(再生速度を遅くにした感じです。)
Windows Media Player9では普通に再生できていました。

OSはXPで、
デジタルカメラはIXY DIGITAL Lを使用しています。

説明が悪くてすいませんm(。_。)m ペコッ
どー説明してぃぃやら…(汗
補足していきますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の者です。

補足読ませていただきました。
動画を再生するなら十分なスペックだと思いますが、WMP10だと重くなって、Quicktimeだとスムーズに再生できるんですね?
動画の形式はMPEGだと思いますが、もしAVIなんかだとMPEGよりはPCのパワーを食ったりします。
再生ソフトを替えるとスムーズに動く点から、やはりWMPの重さが原因かもしれないので、再生が軽いソフトをひとつ紹介しておきます。

http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

海外製ですが、インストール後は日本語化できるので便利に使えます。OSがXpなので「mpc2kxp」とあるものをダウンロードしてください。
なお、わたしもXpマシンでは現在まだWMPは9のままにして使ってます。10にしたら再生ができなくなったという相談もこのサイトにいくつか出ているのでどうしても使いにくければWMPを9に戻すのも手です。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずWMP9に戻しましたm(。_。)m ペコッ

お礼日時:2005/06/16 09:45

OSはXpということで、それ以外にPCのCPUクロック数、メモリ容量、HDの総容量と空き容量などのスペック、動画の形式などを補足に書いてもらうと原因もつかみやすくなるでしょう。


WMPなどの再生ソフトもそうですが、大抵のアプリケーションはアップグレードして多機能になればなるほど動作にスペックを要求したりで重くなるので、この場合は再生ソフトを別のものに替えるとスムーズに動くこともあります。

この回答への補足

CPU Pentium4 2.80Ghz
メモリ 512
HD 総容量150GB 空き容量50GB

動画の形式ですが、
プロパティの概要では、
[イメージ] 幅320 高さ240
[オーディオ] ビットレート88kbps
オーディオサンプルサイズ8ビット
       オーディオ形式PCM
[ビデオ] フレーム率15フレーム/秒
     データ速度253kbps

こんな感じで大丈夫でしょうか?
QuickTime Playerだとちゃんと見れました。

補足日時:2005/06/15 00:25
    • good
    • 0

Windows Media Player10の


表示(V)と書いてるのをクリックして、
出てきた表示の中から拡張設定(E)のところにマウスのポインターを
もっていき出て来た表示の中から再生速度の設定(L)を
クリックして速度をいじってもダメですか、どうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
再生速度を2.0に設定したら、
音声はちゃんと聞こえるんですが、
画像がついてきません。

補足日時:2005/06/13 00:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!